1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ガリガリ君のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

ガリガリ君のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

ガリガリ君

夏になると1日1本くらいのペースで食べたくなるガリガリ君。アイスクリームのように甘ったるさがありませんので、ダイエットにも向いているのでは?そう思っている人もいるかもしれません。でも実際にカロリーや糖質がどれくらいあるのかまでは把握していませんよね。

ここではガリガリ君のカロリーや糖質をご紹介しながら、ガリガリ君をダイエット中に食べても問題ないのかどうかについて説明します。

ガリガリ君のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ガリガリ君のカロリーについて見ていきましょう。甘さをあまり感じないガリガリ君ですが、カロリーはどれくらい含まれているのでしょう。

種類カロリー(1本あたり)
ガリガリ君 ソーダ69kcal
ガリガリ君 コーラ45kcal
ガリガリ君 梨68kcal
ガリガリ君 グレープフルーツ47kcal
ガリガリ君 スイカ63kcal
ガリガリ君 ライチ68kcal
ガリガリ君 キウイ66kcal

ガリガリ君にはいくつもの種類がありますが、標準的なサイズで1本45~68kcalくらいのカロリーが含まれています。カロリー制限ダイエットをしているときの間食は100kcal以下に抑えるのが理想ですので、カロリー面ではまったく問題ありません。

とはいえ、2本以上食べるとカロリーオーバーになることもあります。カロリー制限で痩せたいのであれば、1日1本までに抑えるように抑えるようにしましょう。できればカロリーの低いコーラ味やグレープフルーツ味がおすすめです。

ガリガリ君の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

それでは次に、ガリガリ君の糖質について見ていきましょう。ガリガリ君は糖質量が公表されていませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1本あたり)
ガリガリ君 ソーダ18.1g
ガリガリ君 コーラ11.6g
ガリガリ君 梨17.9g
ガリガリ君 グレープフルーツ12.1g
ガリガリ君 スイカ16.7g
ガリガリ君 ライチ18.0g
ガリガリ君 キウイ17.6g

ガリガリ君1本に含まれる糖質量は11.6~18.1gです。スタンダードな糖質制限をするときには、1食で摂取する糖質量を40g以下に抑えなくてはいけません。そう考えると間食で10g以上の糖質は摂取量が多すぎます。

コーラ味の11.6gであれば、食事での糖質量をしっかりコントロールすることで、食べることもできます。それでも決して糖質が少ないわけではありません。ガリガリ君は糖質制限とあまり相性が良くありませんので、基本的には糖質制限中には食べないようにしましょう。

ガリガリ君の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーだけでなく脂質も気になりますよね。ガリガリ君にはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(1本あたり)
ガリガリ君 ソーダ0.0g
ガリガリ君 コーラ0.0g
ガリガリ君 梨0.0g
ガリガリ君 グレープフルーツ0.0g
ガリガリ君 スイカ0.0g
ガリガリ君 ライチ0.0g
ガリガリ君 キウイ0.0g

ガリガリ君はいずれの種類でも脂質が含まれていません。脂質制限でダイエットをしているなら、ガリガリ君はどれだけ食べても問題ありません。アイスクリームのような乳製品の場合は、脂質が含まれますが、ガリガリ君の原材料には脂分が含まれているものがありません。

ただし、ガリガリ君リッチの中には脂質が含まれているものもあります。それほど多く含まれているわけではありませんが、ガリガリ君リッチを購入するときはきちんと栄養成分を確認して、脂質が含まれていないものを選びましょう。

ダイエット中はマルチパックを食べよう

ポイントを教える女性

ガリガリ君は糖質制限以外ですと基本的には問題なく食べることができますが、夏の暑い日には1日何回も食べたくなりますよね。そういうときには通常のガリガリ君ではなく、マルチパックを購入しましょう。

種類カロリー糖質脂質
ガリガリ君 ソーダ(マルチ:1本)40kcal10.5g0.0g
ガリガリ君 梨(マルチ:1本)39kcal10.3g0.0g

マルチパックでも糖質量はやや高めですが、それでも糖質制限をしていても1本なら食べることができます。カロリーはいずれも50kcal以下ですので、2本食べても構いません。1本しか食べられないというのはストレスになりますが、2本食べていいとなると気持ちに余裕が出ます。

ダイエットを継続するには、ストレスは絶対に避けなくてはいけません。ストレスが溜まっていくと、どれだけ心が強い人でも挫折します。そうならないためにも、上手にマルチパックを活用して、しっかりと痩せましょう。ただし、ガリガリ君リッチのマルチパックはダイエットには向いていませんので、そちらは買わないようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.