1. ダイエットレスキュー
  2. 食品牧場しぼりのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

牧場しぼりのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

新鮮なミルクを作ってつくられた牧場しぼり。たっぷりのミルクを使っていますので、濃厚な味を楽しむことができます。ただ、これほど濃厚な味になると、カロリーや糖質が気になりますよね。牧場しぼりには、どれくらいのカロリーや糖質が含まれているのでしょう。

ここでは牧場しぼりのカロリーや糖質をご紹介しながら、牧場しぼりがダイエットに適しているのかどうかについて説明します。

牧場しぼりのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、牧場しぼりのカロリーを見ていきましょう。牧場しぼりの定番である3種類のカロリーをご紹介します。

種類カロリー(1個あたり)
牧場しぼり 濃厚バニラ195kcal
牧場しぼり つぶつぶいちご163kcal
牧場しぼり ラムレーズン180kcal

牧場しぼりのカロリーは、少しバラツキがありますが、1個あたり163〜195kcalです。カロリー制限でダイエットをしている場合には、間食での摂取カロリーを100kcalくらいに抑えたいところです。そう考えると、いずれの種類もカロリーオーバーになります。

比較的低カロリーのつぶつぶいちごなら、その後の食事でしっかりとカロリーを抑えることを全体に食べてもかまいませんが、毎日食べるのはNGです。どうしても食べたい人は、何かのご褒美など自分が頑張ったときに食べるようにしましょう。

牧場しぼりの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

それでは次に、牧場しぼりの糖質について見ていきましょう。牧場しぼりは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1個あたり)
牧場しぼり 濃厚バニラ20.8g
牧場しぼり つぶつぶいちご24.5g
牧場しぼり ラムレーズン25.0g

牧場しぼり1個に含まれている糖質は20.8〜25.0gです。甘いアイスクリームですので、もっと高いと思っている人もいるかもしれませんが、容量がそれほど多くないのもあり、驚くような糖質量にはなっていません。

とはいえ、スタンダードな糖質制限をするときに、1食で摂取していい糖質量は40gですので、間食で20g以上の糖質を摂取するのはおすすめできません。糖質制限中は牧場しぼりを食べないようにしてください。

牧場しぼりの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

カロリーも糖質も高い牧場しぼりですが、ダイエットをしている人が気になる脂質はどれくらい含まれているのでしょう。

種類脂質(1個あたり)
牧場しぼり 濃厚バニラ10.8g
牧場しぼり つぶつぶいちご6.3g
牧場しぼり ラムレーズン7.7g

牧場しぼり1個に含まれる脂質は6.3〜10.8gとこちらもバラツキがあります。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、つぶつぶいちごなら許容範囲内に収まりますが、濃厚バニラは脂質が多すぎます。

とはいえ、脂質に関しては少なすぎてもよくありません。食事とのバランスが取れるのであれば、濃厚バニラでも問題なく食べることができます。脂質制限中の食事で、脂質の摂取が少なすぎたときのデザートや間食などに食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.