1. ダイエットレスキュー
  2. 食品あいすまんじゅうのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

あいすまんじゅうのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

アイスと和菓子のどちらも食べたいという、わがままな人の要望に応えるあいすまんじゅう。明らかに太りそうなのは分かっていても、コンビニなどで見るとついつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

ここではそんなあいすまんじゅうのカロリーと糖質をご紹介しながら、あいすまんじゅうをダイエット中に食べてもいいのかどうかについて説明します。

あいすまんじゅうのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、あいすまんじゅうのカロリーについて見ていきましょう。あいすまんじゅうはいくつもの種類がありますので、ここでは通常のあいすまんじゅうとPREMIUM八女抹茶の2種類のカロリーをご紹介します。

種類カロリー(1個あたり)
あいすまんじゅう(100ml)238kcal
PREMIUMあいすまんじゅう 八女抹茶(85ml)157kcal

通常のあいすまんじゅうとPREMIUMでは、1本あたりの容量が違いますので、PREMIUMのほうがカロリーは低めです。ただし、いずれも150kcalを超えています。カロリー制限でダイエットをするのであれば、間食は100kcal以下に抑えたいところです。

いずれも明らかにカロリーオーバーですので、カロリー制限ダイエット中には食べないようにしましょう。通常のあいすまんじゅうはマルチパックもありますが、そちらでも190kcalくらいあります。小さくても高カロリーですので、気をつけてください。

あいすまんじゅうの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

それでは次に、あいすまんじゅうの糖質についても見ていきましょう。あいすまんじゅうは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1個あたり)
あいすまんじゅう(100ml)42.1g
PREMIUMあいすまんじゅう 八女抹茶(85ml)46.6g

いずれも1個に含まれる糖質量は40g以上です。スタンダードな糖質制限をするときに、1食で摂取していい糖質量が40gまでですので、あいすまんじゅう1個でその値を超えてしまいます。そうなると、その後の食事では糖質を摂ることができなくなります。

あいすまんじゅうは糖質制限と相性が悪い組み合わせですので、糖質制限でダイエットをしているときには食べないようにしてください。もちろんマルチパックでも糖質は高めです。あいすまんじゅうが好きだという人は、ダイエットに成功してからのお楽しみにとっておきましょう。

あいすまんじゅうの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

高カロリー高糖質のあいすまんじゅうですが、ダイエットをしている人が気になるもうひとつの栄養成分である脂質はどれくらい含まれているのでしょう。

種類脂質(1個あたり)
あいすまんじゅう(100ml)6.0g
PREMIUMあいすまんじゅう 八女抹茶(85ml)5.5g

あいすまんじゅう1個には6gくらいの脂質が含まれています。脂質は少なすぎてもNGですので、食事で脂質を摂りすぎてなければ、この程度は許容範囲内に収まります。食事での脂質摂取量とバランスをとって、脂質オーバーにならない範囲で食べてください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.