1. ダイエットレスキュー
  2. 食品アイスの実のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

アイスの実のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

まるで本物の果物を食べているかのような、濃厚な味わいが人気のアイスの実。コンビニなどで見かけると、ついつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。でもフルーツのように感じてもアイスには違いありません。ダイエットには適してなさそうですが、どうなのでしょう?

ここではそんなアイスの実のカロリーをご紹介しながら、アイスの実をダイエット中に食べてもいいのかどうかを説明します。

アイスの実のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、アイスの実のカロリーについて見ていきましょう。アイスの実には期間限定品がいくつもありますが、ここでは定番の2種類についてカロリーをご紹介します。

種類カロリー(1袋あたり)
アイスの実 濃いぶどう110kcal
アイスの実 濃いもも110kcal

アイスの実1袋に含まれるカロリーは、いずれも110kcalです。思ったよりも低いと感じる人が多いかもしれません。カロリー制限でダイエットをするとき、間食で摂取していいカロリーの目安は100kcalです。それよりもやや高いですが、許容範囲内に収まります。

ただし、ほとんどが水分ですので、アイスの実はあまりお腹に溜まりません。空腹を満たすのにはあまり適していませんので、お腹が空いているときにはもう少しお腹にたまりやすいお菓子などを選びましょう。

アイスの実の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

それでは次に、アイスの実の糖質も見ていきましょう。アイスの実は糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1袋あたり)
アイスの実 濃いぶどう24.1g
アイスの実 濃いもも24.2g

アイスの実に含まれる糖質量は24.1gと24.2gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量が40gですので、間食で24g近くも摂取するのは完全にNGです。できれば間食での糖質量は10g以下に抑えてください。

アイスの実1粒あたり2gの糖質が含まれていますので、5個までなら許容範囲内に収まります。ただ12個入りですので、4個ずつ3回に分けて食べるといいでしょう。ただし、その分の糖質はきちんと食事から減らすようにしてください。

アイスの実の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく、脂質も気になりますよね。アイスの実にはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(1袋あたり)
アイスの実 濃いぶどう1.2g
アイスの実 濃いもも1.2g

アイスの実1袋に含まれる脂質は1.2gです。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、1袋くらい食べてもあまり気にする必要はありません。脂質を気にしている人でも、問題なく食べることができます。

とはいえ、アイスの実を2袋も3袋も食べるとなると、お腹が冷えすぎてしまうかもしれません。間食として1日1袋くらいまでに抑えておきましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.