1. ダイエットレスキュー
  2. 食品mowのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

mowのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

上質な原材料と丁寧な製法で、他のアイスクリームよりもワンランク上の味わいを実現しているmow。とても低価格のアイスとは思えない味わいにハマっている人も多いかと思います。とはいえ、アイスクリームであることには違いなく、ダイエットをしている人はやっぱり避けたくなりますよね。

でもmowにどれくらいのカロリーや糖質が含まれているのか、きちんと把握している人はあまりいませんよね。ここではそんなmowのカロリーや糖質をご紹介します。

mowのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、mowのカロリーについて見ていきましょう。上質なミルクをたっぷりと使っていますので、カロリーが高そうですがどうなのでしょう?

種類カロリー(1個あたり)
mow バニラ239kcal
mow 宇治抹茶212kcal
mow チョコレート〜エクアドルカカオ〜218kcal
mow エチオピアモカコーヒー212kcal
mow ダブルチョコレート224kcal

mowにはいくつかの種類がありますが、いずれも1個で200kcalを超えています。カロリー制限でダイエットをする場合には、間食で摂取していいカロリーは100kcalくらいまでです。mowはその倍以上のカロリーを含んでいます。

これだけカロリーが高いと、食事でのカロリーを減らして調整するというのは難しくなります。このため、カロリー制限でダイエットをしている人は、ダイエットが終わるまではmowを食べないようにしてください。

mowの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

カロリー制限ではNGでしたが、糖質制限ならどうでしょう?mowは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1個あたり)
mow バニラ30.8g
mow 宇治抹茶28.7g
mow チョコレート〜エクアドルカカオ〜26.5g
mow エチオピアモカコーヒー27.4g
mow ダブルチョコレート26.0g

糖質量は多少のばらつきがあるものの、いずれも26g以上の糖質を含んでいます。スタンダードな糖質制限をする場合には、1食で摂取していい糖質量が40gまでと決められています。そうなると間食で26gもの糖質を摂ると、明らかに糖質オーバーになります。

mowはカロリー制限だけでなく、糖質制限にも適していないアイスです。糖質制限中は食べるのをガマンして、ダイエットに成功した後のご褒美としてとっておきましょう。

mowの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく、脂質も気になりますよね。ミルクをたっぷり使ったmowの脂質はどれくらいあるのでしょう。

種類脂質(1個あたり)
mow バニラ10.8g
mow 宇治抹茶9.1g
mow チョコレート〜エクアドルカカオ〜10.6g
mow エチオピアモカコーヒー9.8g
mow ダブルチョコレート11.6g

mowに含まれる脂質量もややばらついていますが、1個あたり10g前後の脂質が含まれています。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、mowを食べると、残り6.2gになってしまいます。食事で徹底して脂質を減らせるのであれば、食べても構いませんが、それが難しい場合は、脂質制限でもmowは諦めましょう。

どうしてもアイスを食べたいのであれば、脂質の低い氷菓を選びましょう。氷菓には乳成分がほとんど含まれていないため、脂質を抑えることができます。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.