1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ピノのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

ピノのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

ピノ

ピノはひと口サイズで、いくらでも食べてしまいますよね、チョコレートとアイスの組み合わせですので、ダイエットには向いてなさそうですが、一度食べ始めると手が止まりませんよね。それでは、ピノにはどれくらいのカロリーや糖質が含まれているのでしょう。

ここではピノのカロリーや糖質をご紹介しながら、ピノがダイエットにどれくらい適していないのか、もしくはダイエット中でも食べていいのかについて説明します。

ピノのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ピノのカロリーについて見ていきましょう。ピノはとても小さいので、1個あたりのカロリーは低そうですが、実際のところどうなのでしょう?

種類カロリー(1個あたり)
ピノ バニラ31kcal
ピノ アーモンド味32kcal
ピノ チョコ33kcal

ピノ1個あたりのカロリーは31~33kcalです。思ったよりも少ないですよね。ところがピノは1個10mlですので、約10gしかありません。100g換算すると310~330kcalもありますので、決して低カロリーなわけではありません。

とはいえ、カロリー制限の間食で摂取していい目安は100kcal程度です。ピノなら3個までなら食べてもいいという計算になります。食べ過ぎにさえ注意すれば、問題なく食べることができますので、1日3個までと決めて食べてください。

ピノの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

1個あたりがとても小さいので、糖質もそれほど多く含まれていなさそうですが、実際のところどうなのでしょう?ピノは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1個あたり)
ピノ バニラ2.9g
ピノ アーモンド味2.7g
ピノ チョコ2.9g

1個のピノに含まれる糖質量は2.7~2.9gです。スタンダードな糖質制限をする場合には、1食で摂取していい糖質量は40gです。間食で糖質を摂取した場合には、それだけ食事から糖質量を削ることになります。それでも2~3個くらいなら無理なく食べることができます。

ただ、2~3個くらいではお腹に溜まりませんよね。そういう時には、ピノを1個だけにして、糖質が低くてお腹にたまるお菓子と組み合わせましょう。糖質オーバーにならず、なおかつアイスを食べたい欲も満たすことができます。

ピノの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

カロリーも糖質も1個ならかなり少ないピノですが、脂質はどうなのでしょう?ピノにどれくらいの脂質が含まれるのか見ていきましょう。

種類脂質(1個あたり)
ピノ バニラ2.0g
ピノ アーモンド味2.1g
ピノ チョコ2.1g

ピノ1個に含まれる脂質は2.0~2.1gです。こちらもかなり少なめです。ただし1食で摂取していい脂質の量は女性で16.2g、男性で21.3gです。食事で脂質をしっかり摂ってしまうと、ピノは1個でも食べることができません。

反対に食事での脂質摂取量が少なければ、それを補う形でピノを食べても構いません。食事とのバランスをとりながら、脂質オーバーにならない範囲でピノを食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.