1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ザクリッチのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

ザクリッチのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

どこから食べてもザクザクした食感を楽しむことができる、三角形のデザインが特徴的なザクリッチ。生産が追いつかず、販売を一時休止しなくてはいけなくなったほどの人気商品ですので、今でも大好きだという人も多いかと思います。

とはいえ、チョコレートとコーン、そしてアイスクリームの組み合わせですので、ダイエットしている人は、食べて太らないか気になりますよね。ここではザクリッチのカロリーや糖質についてご紹介します。

ザクリッチのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ザクリッチのカロリーを見ていきましょう。甘さも食べごたえもあるアイスですので、カロリーが高そうですが、ダイエット中に食べてもいいのでしょうか?

種類カロリー(1個あたり)
ザクリッチ231kcal
ザクリッチ 宇治抹茶&十勝あずき283kcal

ザクリッチ1個に含まれるカロリーは約280kcalです。カロリー制限でダイエットをしている人が、間食で摂取するカロリーの目安が100kcal程度ですので、その2.8倍もあります。言うまでもありませんが、食べてしまうと太ってしまいます。

ザクリッチにはカロリーが高い原材料が多く使われています。ザクリッチを食べてしまうと、食事を半分くらいに減らさなくてはいけなくなりますので、栄養面でもおすすめできません。ダイエットをしてしっかり痩せるまで我慢しましょう。

ザクリッチの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

高カロリーのザクリッチでしたが、糖質はどれくらい含まれているのでしょう。ザクリッチは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1個あたり)
ザクリッチ28.9g
ザクリッチ 宇治抹茶&十勝あずき31.2g

ザクリッチはいずれも1個で、約30gもの糖質が含まれています。スタンダードな糖質制限をする場合には、1食で摂取していい糖質量が40gまでです。間食で30gもの糖質を摂取してしまうと、食事で食べられるものが限られてしまいます。

そうなると栄養バランスも崩れてしまいますので、いくら1日の総糖質量がオーバーしないように調整できても、おすすめできません。カロリー制限と糖質制限ともにザクリッチと相性が良くありませんので、ダイエット中は食べないようにしましょう。

ザクリッチの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

カロリーも糖質も高いザクリッチですが、脂質制限で見たときはどうなのでしょう?ザクリッチにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(1個あたり)
ザクリッチ11.9g
ザクリッチ 宇治抹茶&十勝あずき16.2g

ザクリッチは1個で11.9g、宇治抹茶&十勝あずきで16.2gもの脂質が含まれています。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、宇治抹茶&十勝あずきを食べると、そのあと1食分を抜かなくてはいけなくなります。

プレーンのザクリッチでも決して脂質が低いわけではありません。脂質制限にも適していませんので、どんなダイエットをしている場合でもザクリッチはNGだと考えてください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.