1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ブラックモンブランのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

ブラックモンブランのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

120年の歴史を持つ竹下製菓。その超ロングセラーアイスがブラックモンブランです。九州限定ですので、その他の地域の人には馴染みのないアイスかもしれませんが、九州の人にとってはソウルフードのひとつで、ダイエット中でも食べたくなりますよね。

でもたっぷりのチョコレートを使っていますので、太ってしまいそうで心配ですよね。ここではそんなブラックモンブランのカロリーや糖質をご紹介し、ダイエットに向いているかどうかを説明します。

ブラックモンブランのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ブラックモンブランのカロリーを見ていきましょう。チョコレートが気になるブラックモンブランにはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(1本あたり)
ブラックモンブラン234kcal
スペシャルブラックモンブラン276kcal
抹茶モンブラン246kcal

ブラックモンブランには3種類ありますが、いずれも1本で230kcal以上あります。カロリー制限でダイエットをする場合の間食は100kcal程度に抑えたいところですが、ブラックモンブランはその倍以上のカロリーが含まれています。

間食で多くのカロリーを摂取すると、食事の量を減らさなくてはいけません。食べる量を減らすとダイエットが失敗しやすいので、それは避けたいところです。カロリー制限ダイエット中はブラックモンブランを食べないようにしましょう。

ブラックモンブランの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

それでは次にブラックモンブランの糖質を見ていきましょう。ブラックモンブランは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1本あたり)
ブラックモンブラン23.3g
スペシャルブラックモンブラン28.4g
抹茶モンブラン26.4g

ブラックモンブランに含まれる糖質量は23.3~28.4gと多少のバラツキがありますが、いずれにしても糖質量は高めです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでです。間食で20g以上の糖質を摂取すると、食事の選択肢が大幅に減ってしまいます。

糖質を減らすために、お肉ばかり食べるという方法もありますが、それでは栄養バランスが偏ってしまいます。間食のためにメインの食事が制限されるのは、あまり好ましくありません。糖質制限ダイエット中もブラックモンブランを食べないでください。

ブラックモンブランの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

高カロリー高糖質のブラックモンブランですが、脂質制限ならどうでしょう?実は脂質が低いというようなことがあるのでしょうか?

種類脂質(1本あたり)
ブラックモンブラン14.3g
スペシャルブラックモンブラン16.3g
抹茶モンブラン14.2g

ブラックモンブランに含まれる脂質は14.2~16.3gです。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、間食でこれだけの脂質を摂取すると、食事を1食分抜かなくてはいけなくなります。脂質は少なすぎてもNGですが、さすがにブラックモンブランは脂質が多すぎます。

どんなダイエット方法にもブラックモンブランは適していませんので、ダイエットを達成した後のご褒美としてとっておきましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.