1. ダイエットレスキュー
  2. 食品モナ王のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

モナ王のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

モナ王

大きなモナカで、しっかりとお腹を満たしてくれるモナ王。でも量が多いので、ダイエットをしている人はカロリーや糖質が気になりますよね。モナ王を1個まるまる食べてしまうと太ってしまうのでしょうか?それとも意外とダイエットに適していたりするのでしょうか?

ここではモナ王のカロリーや糖質をご紹介しながら、モナ王をダイエット中に食べてもいいのかどうかについて説明します。

モナ王のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、モナ王のカロリーについて見ていきましょう。アイスクリームですので、カロリーが高そうですが、実際のところどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(1個あたり)
モナ王 バニラ(160ml)222kcal
モナ王 プリン(160ml)221kcal
モナ王 宇治抹茶(160ml)218kcal
モナ王 マルチ バニラ(100ml)130kcal

通常サイズのモナ王は1個で220kcalくらいあります。カロリー制限ダイエットをしている場合には、間食で摂取するカロリーを100kcal程度に抑えたいところですので、2倍以上あるモナ王は完全にカロリーオーバーです。

基本的にはカロリー制限中にモナ王を食べないようにしたいところですが、マルチパックのモナ王なら130kcalしかありません。それでもやや高カロリーですが、絶対にNGというわけではありません。ダイエット中にどうしても食べたくなったらマルチパックのモナ王を食べましょう。

モナ王の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

通常サイズのモナ王は高カロリーですが、糖質も同じように高いのでしょうか?モナ王は糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1個あたり)
モナ王 バニラ(160ml)29.0g
モナ王 プリン(160ml)28.8g
モナ王 宇治抹茶(160ml)28.4g
モナ王 マルチ バニラ(100ml)17.3g

通常サイズのモナ王に含まれる糖質量は約29gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取する糖質は40g以下に抑えなくてはいけませんので、間食で29gは完全に糖質オーバーです。糖質制限中は絶対に食べないようにしましょう。

マルチパックでも17.3gですので、こちらも糖質量が高すぎます。糖質制限とモナ王は相性の良くない組み合わせですので、マルチパックも食べないでください。通常サイズもマルチパックも量を減らせばOKですが、それでは空腹を満たすことは難しいと思いますので、分割して食べるのもあまりおすすめできません。

モナ王の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

高カロリー高糖質のモナ王ですが、脂質は少なかったりするのでしょうか?モナ王にどれくらいの脂質が含まれているのか見ていきましょう。

種類脂質(1個あたり)
モナ王 バニラ(160ml)10.0g
モナ王 プリン(160ml)10.1g
モナ王 宇治抹茶(160ml)10.1g
モナ王 マルチ バニラ(100ml)5.7g

モナ王1個に含まれている脂質は約10gです。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、間食で10gは摂取しすぎです。脂質は少なければいいというわけではありませんが、1食分の半分以上を間食で摂ると食事での調整も難しくなります。脂質が気になるという人は食べないようにするか、マルチパックを選びましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.