1. ダイエットレスキュー
  2. グッズ加圧・着圧シックスチェンジは効果なしで痩せない?嘘と悪い口コミ

2018/06/07更新

シックスチェンジは効果なしで痩せない?嘘と悪い口コミ

シックスチェンジ

ポッコリ出たお腹、何とかしたくないですか?「時間がないし」「食事を減らすと仕事に差し障るし」なんて言い訳もけっこうですが、中には仕事をバリバリこなしつつも、ボクサーのような体型を身に着けている人もいるんですよ。

そんなやつらに負けないよう、「シックスチェンジ」でボクサー体型を目指しませんか?「シックスチェンジ」は有名パーソナルトレーナーの大島氏が監修した加圧インナー。着るだけで24時間強力負荷により徹底的にカラダを追い込むことができると話題になっているんです。

口コミで話題になり、テレビや雑誌などでピックアップされ、販売開始から1か月で3万枚を突破した人気の商品。今回はその秘密を解説していきましょう。

みんなの口コミをチェック!

通販で商品を購入した男性

みんなの口コミをチェックしてみましょう。

悪い口コミはある?ない?

悪い口コミもあります。

体が痛くなります

★★☆☆☆ 数年間まともに運動していないレベルで、少し体を動かすだけでも「ぜぇぜぇ」言ってたんです。そこで、日常生活がハードトレーニングになると噂のシックスチェンジを購入しましたが、着用して2日も経つと全身に酷い痛みが走りました。おそらく運動不足がたたった筋肉痛だと思うんですけど、まさかここまで酷いとは。それ以降は筋肉痛が怖くても着られません。 はじめさん

4着じゃ足りない

★★☆☆☆ 一番人気の4着セットを選びました。それを洗濯して着まわしていますが、一人暮らしで洗濯が出来ない日も多いため、すぐに足りなくなります。さすがに汗を吸収したものを着るのは嫌なので、週に4回しか着用出来ないことも。そのペースで続けていますが、1か月経っても何ら変化がありません。仕方ないのでもう3着ほど買い足そうと思います。 ONさん

着圧が強くて着られません

★☆☆☆☆ 締め付けが強い方が効果も高いだろうと思い、普段はLサイズを着ているところ、Mサイズの商品を購入。いざ届いたものを着用すると、伸縮性があるので着用自体はできるんですけど、キツすぎて苦しくなります。結局1時間ほどしか着ていられないので効果も出ません。大きいサイズを選べば良かった。みなさんもサイズ選びは慎重にした方がいいですよ。 無さん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミもたくさんあります。

圧倒的な加圧力!

★★★★★ もともと他のメーカーの加圧シャツを着ていました。そちらも締め付けは感じていましたが、ジムの友人からオススメされたシックスチェンジを試したところ、比べ物にならないくらいの加圧力に衝撃をうけましたね。筋肉がつくスピードも全く違って、着用開始から1か月で腹筋がガチガチになりました。同じ加圧シャツでもメーカーによって全然別物なんですね。 ハヤタさん

姿勢がよくなりお腹が引っ込んだ

★★★★★ デスクワーク歴15年の35歳男です。仕事に集中すると姿勢が前のめりになるタイプなので、たびたび上司に注意されていました。さらに姿勢が悪いせいかお腹もぽっこり。そこで姿勢を整える力と腹筋を鍛える力を持った加圧シャツを買ってみたんです。着用すると、すぐに姿勢がよくなったのを実感します。猫背になろうと思っても、シャツが勝手に姿勢を正してくれるような。言うなれば矯正ギブスみたいな(笑)おかげで上司に注意されることもなくなり、お腹も引っ込みましたよ! イエロウさん

筋トレをしてる人は購入すべき

★★★★★ 仕事に追われる日々で時間がとれず、学生のころから趣味だった筋トレをあまり出来ずにいました。同窓会でそんな話をすると、のちに友人がラインのメッセージでシックスチェンジを教えてくれました。これを着ていると筋トレの効率も上がるようで、学生時代の筋肉を少しずつ取り戻すことができてます。時間がない時の効率化を助ける良い商品です。 ドライブも好きさん

こんな悩みにシックスチェンジは効果的?

腹筋をする男性

以下のような悩みにシックスチェンジは効果的だと思われます。

  • ポッコリ出たお腹と何とかしたい人
  • 歳と共に太りやすくなった人
  • 筋トレが続けられない人
  • 運動する時間がとれない人
  • 楽にダイエットしたい人
  • 食事制限はしたくない人
  • もっと女子にモテたい人
  • 彼女や妻に身体をほめてほしい人
  • 少しでも筋トレ効率を上げたい人

男ならやっぱりボクサー体型に憧れるもの。もっと言えば、ボクサー体型で「女子にモテたい!」と思いますよね。最近は特に細マッチョが好きな女性が増えているようですし。

そこで「シックスチェンジ」を活用しましょう。着るだけで最新特殊裁断加工による立体設計加圧システムが上半身をグイグイ引き締めることから、日常の何気ない動作もハードトレーニングに変化すると言われているんです。

その圧倒的な加圧力で得られる負荷は1時間あたり「腕立て200回」「腹筋200回」「背筋200回」に相当すると言われるほど。これだけの運動量がたった1時間で得られるなら、効率よくお腹を引っ込めて理想の体型に近づけそうですよね!

シックスチェンジの特徴と期待できる効果

マッチョの男性

シックスチェンジの特徴と期待できる効果を見てみましょう。

360度強力加圧作用でゆるんだ身体を締め上げる

シックスチェンジに採用された特殊裁断加工による加圧ライン。これが全方位からの加圧で上半身全体を締め上げるとされます。

スパンデックス18%の加圧力は強力で、着用後は93.6%もの人が筋肉痛を意識するほど。筋肉痛は普段より運動量が多かったり、使わない筋肉を使用することで起きるものですよね。

それを着ているだけで感じるというのは、上半身への加圧がそれだけ強く、普段は使わない筋肉にも働きかけていることを意味すると思いませんか?

着るだけで日常の動作全てがハードトレーニング化

PCを使う男性

シックスチェンジには着るだけで少しの筋トレや日常の動作をハードトレーニング化する効果が期待できます。たとえば、毎日の食事前に行う机拭きなんて普通は軽い運動にもなりませんが、シックスチェンジを着ている場合は話が別です。

圧倒的加圧のおかげで腕を少し動かすだけの机拭きも、まるで筋トレを行っているかのごとく強力に筋肉へとアプローチしてくれます。

わざわざジムに通ったり、筋トレの時間を設けるのは面倒ですよね。そんな方はシックスチェンジを着て仕事や散歩など日常の動作を全てハードトレーニングに導きましょう!

スポーツ科学に基づく加圧で姿勢を保ち体幹を整える

白衣の男性

背筋を伸ばした良い姿勢が身体を引き締めると言われることをご存知でしょうか?同じ時間だけデスクワークをしていても、ずっと猫背で行っている方と、背筋を伸ばし背もたれの力を借りず作業している人では、代謝量に差が出ると考えられます。

そのため、お腹が出ている人にこそ良い姿勢の維持を頑張ってほしいのですが、仕事に集中しながら背筋を伸ばすように意識するのは難しいでしょう。

シックスチェンジならスポーツ科学に基づく加圧により、着ているだけで良い姿勢へと導いてくれますので、意識せずとも背筋の伸びた状態をキープできると思いますよ。

もはやデスクワークすらハードトレーニングに誘導するとは、恐ろしい加圧インナーですね。

スパンデックス18%配合の強力加圧

加圧シャツやインナーでお馴染みの「スパンデックス繊維」。これはゴムよりも伸縮性があり、速乾性や耐久性に優れることからスポーツウェアにも用いられる素材です。

そんなスパンデックスをシックスチェンジは18%も配合し、強い加圧と幅広い方にフィットする伸縮性を生み出しました。加えてM/Lサイズが用意されており、お腹がドドーンと出てしまったメタボ体型でも着用可能とされています。

スパンデックスの配合量は、一般的な加圧シャツで10%前後といったところでしょう。つまり一般的なものに比べて2倍近いスパンデックスを配合。ぜひ、その加圧力を己の肉体で感じ取ってみてください。

ちょっと心配なデメリット・危険性について

バツマークをつくる男性

シックスチェンジの原材料は以下の2つです。

  • テリレン82%
  • スパンデックス18%

あまり聞きなれないかもしれませんが、テリレンはポリエステル系の合成繊維ですね。一般的な衣類や他の加圧インナーにも用いられるものですので、特別危険なこともないでしょう。スパンデックスも同様です。

もちろん、人によっては肌質に合わない可能性もありますので、着用によって肌に異常を感じる場合は着用を止めるようにしてください。もし症状が治まらないようなら医師等へ相談しましょう。

シックスチェンジの販売会社について

高層ビル

シックスチェンジの販売会社も確認しておきましょう。

販売会社
会社名株式会社UNITED
運営責任者平田怜吾
住所〒101-0047 東京都千代田区内神田1-11-10
電話番号03-5577-4605

株式会社UNITEDは東京都千代田区にある会社です。「Men-ZOO」というサイトを運営しており、シックスチェンジの他にも腹筋ローラーが販売されています。

特定商取引のページを見る限り、支払方法や注文方法、返品交換など詳しく記載されており、特に変わった点も見受けられません。また、悪い口コミも見られませんでした。

使い方や効果的なタイミングは?

トレーニングする男性

シックスチェンジは一般的なインナーと同じように着用してください。着ている間は少しの動作でもハードトレーニングになると言われるため、仕事中やリラックスタイムなども身に着けてほしいところですが、いきなり長時間の着用は負荷が強すぎる恐れもありますので、まずは短時間の着用から始めましょう。

また筋トレを行っている方はシックスチェンジを着用してから行うことで、より効率的に筋肉をつけられると思われます。後は毎日の洗濯を忘れないように。同じシックスチェンジを着続けると臭いが出てきますし劣化も早くなってしまうでしょう。

洗濯はなるべくネットに入れ、乾燥機の使用は避けてください。

最安値で購入できる販売店を紹介

貯金箱

シックスチェンジを最安値で購入できる販売店を紹介します。

楽天

楽天では現在のところ取り扱いがないようです。

アマゾン

アマゾンも同じく検索でのヒットがなく、取り扱いがないように見えます。

公式サイト

シックスチェンジ

公式サイトの価格は以下のようになります。

セット販売価格(税抜)送料1枚あたりの価格
1枚のみ3,980円地域ごと3,980円
3枚セット11,480円無料3,827円
4枚セット15,200円無料3,800円
5枚セット18,350円無料3,670円
6枚(+1枚)セット21,700円無料3,100円

※1枚あたりの価格は四捨五入済み
※10日間の返金保証つき
※営業日の午前10時までの注文は即日発送

1着から購入できるシステムではありますが、1着のみの場合は700円~1000円程度の送料がかかるためイマイチお得感がありません。3枚以上からは送料が無料になり、枚数が多くなるほど1枚あたりの価格は落ちていきます。

上記の表を見てもらえば分かるように、最もお得なのは6枚セットに1枚プレゼントがついたもので、1枚あたりの価格が3,100円と5枚セットに比べてガクンと落ちます。

1人暮らしなどで洗濯の頻度が低い方だと、毎日着用するなら5枚くらいは欲しいところですよね?そこに3,350円をプラスするだけで2枚も増えますから、いっそのこと7枚セットでもいいのかな、とは思います。

ちなみにサイズは以下の2つになります。きちんと自分に合った方を選ぶようにしてください。

サイズ身長胸囲体重
Mサイズ160~175cm88~98cm50~75kg
Lサイズ175~185cm95~105cm70~105kg

基本的には普段のインナー等と同じ感覚で選ぶのがオススメです。

まとめ

シックスチェンジは着るだけで出勤や散歩、少しの筋トレなど様々な動作をハードトレーニングに導く、頼りがいのある商品だと分かりましたね。

今までダイエットや筋トレは大変そうで手が出なかった方も、インナーを着るだけならできますよね?シックスチェンジで理想のボクサー体型を手に入れれば、女性社員の反応や会社での扱いも変わるかもしれませんよ!

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.