1. ダイエットレスキュー
  2. 食品彩果の宝石のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

彩果の宝石のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

埼玉で人気の高い彩果の宝石は、フルーツ果汁がギュッと詰まったゼリー菓子です。果汁だけでなく砂糖もたくさん使っていますので、ダイエットをしている人はカロリーや糖質が気になりますよね。

ここではそんな彩果の宝石のカロリーや糖質をご紹介しながら、彩果の宝石を食べると太ってしまうのか、それとも痩せられるのかについて説明します。

彩果の宝石のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、彩果の宝石のカロリーから見ていきましょう。彩果の宝石には通常版とプレミアムの2種類がありますので、それぞれの値をご紹介します。

種類カロリー(100gあたり)
彩果の宝石332kcal
彩果の宝石 プレミアム334kcal

彩果の宝石は2種類とも100gあたり約330kcalあります。1個が約11gですので、1個あたりのカロリーは36.3kcalです。カロリー制限ダイエットをする場合に、間食で摂取していいカロリーの目安は100kcalです。

3個食べると100kcalをややオーバーしてしまいます。カロリー制限をしている場合には、1日2個まで食べてもかまいません。2個までなら太ることはありませんので、カロリー制限中の間食として常備しておくといいかもしれません。

彩果の宝石の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

1個あたりのカロリーはかなり少ない彩果の宝石でしたが、糖質はどれくらい含まれているのでしょう。こちらも問題なく食べることができるのでしょうか。

種類糖質(100gあたり)
彩果の宝石81.7g
彩果の宝石 プレミアム81.9g

彩果の宝石100gに含まれる糖質は約82gです。1個あたりの糖質で考えると約9gの糖質が含まれている計算になります。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでです。間食で糖質を摂取する場合は、その分を差し引く必要があります。

とはいえ9g程度であれば、食事での糖質量を少しだけ減らすだけですので、あまり神経質になる必要はありません。ただし、1個では空腹を満たせないかもしれません。口寂しいときにはおすすめですが、空腹時はもっとお腹にたまるお菓子を選びましょう。

彩果の宝石の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人はカロリーや糖質だけでなく、脂質も気になりますよね。彩果の宝石にはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(100gあたり)
彩果の宝石0.2g
彩果の宝石 プレミアム0.1g

彩果の宝石100gに含まれている脂質は0.1~0.2gです。1個あたりで計算すると、ほとんど無視できる量の脂質しか含まれていません。脂質に関してはまったく気にする必要がありませんので、脂質制限をしている人は、好きなだけ食べてください。

好きなだけ食べてもいいとはいえ、食事に影響を与えるようでは栄養バランスが崩れてしまいます。脂質制限をしていてもカロリーは気になるでしょうから、1日に2~3個くらいまでを目安に食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.