1. ダイエットレスキュー
  2. 食品かもめの玉子のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

かもめの玉子のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

岩手で定番のお土産といえばかもめの玉子ですよね。黄金色の餡とチョコレートの組合わせが絶妙で、ついつい何個も食べてしまいそうになります。でもダイエットをしていると、そのカロリーや糖質が気になりますよね。食べてしまうと太ってしまうのか心配です。

ここではそんなかもめの玉子のカロリーや糖質をご紹介しながら、かもめの玉子がダイエットに適しているかどうかを説明します。

かもめの玉子のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、かもめの玉子のカロリーから見ていきましょう。かもめの玉子にはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(1個あたり)
かもめの玉子(50g)175kcal
かもめの玉子ミニ(27g)100kcal

通常サイズのかもめの玉子1個に含まれるカロリーは175kcalです。カロリー制限でダイエットをしているときの間食は100kcal程度に抑えたいところですので、これではカロリーオーバーで太ってしまいます。

カロリー制限ダイエットをしている場合は、ミニサイズのかもめの玉子を選びましょう。ミニサイズなら1個あたり27gで100kcalちょうどです。これならカロリーを気にせずに食べることができます。ただし、小さいためあまり腹持ちはよくありませんので、空腹時は別のお菓子がおすすめです。

かもめの玉子の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にかもめの玉子の糖質を見ていきましょう。かもめの玉子は糖質量を公表していませんので、下記の値は推定値になります。

種類糖質(1個あたり)
かもめの玉子(50g)28.6g
かもめの玉子ミニ(27g)16.3g

かもめの玉子1個に含まれる糖質量は28.6gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食あたりで摂取していい糖質量は40gです。間食で28.6gもの糖質を摂るのは完全に糖質オーバーです。ミニサイズでも16.3gですのでこちらもやはり糖質が高めです。

糖質制限とかもめの玉子は相性がよくありません。かもめの玉子が好きだという人も、ダイエットが終わるまで食べるのはガマンしましょう。しっかり痩せたときのご褒美だと思えば、ダイエットも頑張れますよね。

かもめの玉子の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

高カロリー高糖質のかもめの玉子ですが、脂質はどれくらい含まれているのでしょう。こちらも推定値ですが、どれくらい含まれているのか見ていきましょう。

種類脂質(1個あたり)
かもめの玉子(50g)7.3g
かもめの玉子ミニ(27g)3.9g

かもめの玉子1個に含まれる脂質は7.3gです。女性が1食で摂取する脂質の目安は16.2gだと考えると7.3gの脂質はやや高めです。とはいえ、脂質は少なければいいというものでもありませんので、食事の脂質が少なすぎるときには通常サイズのかもめの玉子でも食べてOKです。

反対に食事で脂質を摂りすぎたときには、ミニサイズでもNGとなりますので、食事と合わせて脂質オーバーにならないように注意しながら食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.