1. ダイエットレスキュー
  2. 食品雷鳥の里のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/04/03更新

雷鳥の里のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

信州のお土産で人気の高いお菓子が雷鳥の里です。しっかりとした歯ごたえと、ほんのりとした甘さからついつい何個も食べてしまという人も多いのではないでしょうか。でもダイエットをしている人は、そのカロリーや糖質が気になりますよね。

ここでは雷鳥の里のカロリーや糖質をご紹介しながら、雷鳥の里をダイエット中に食べてもいいのかどうか説明します。

雷鳥の里のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず雷鳥の里のカロリーを見ていきましょう。雷鳥の里はカロリーの値を公表していませんので、推定値でのご紹介になります。雷鳥の里に似ているお菓子、ウエハースと比較しながらご紹介します。

種類カロリー(100gあたり)
雷鳥の里518kcal
ウエハース454kcal

雷鳥の里100gに含まれるカロリーは、518kcalもあります。女性が1食で摂取するカロリーの目安が583kcalですので、どれくらい高カロリーか分かるかと思います。ウエハースと比べてもカロリーが高めです。

とはいえ1個は12gくらいしかありませんので、カロリー制限ダイエット中に1個くらい食べても、まったく問題ありません。2個3個と食べるとさすがにNGですが、口寂しいときに1個つまむくらいならOKだと覚えておきましょう。

雷鳥の里の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次に雷鳥の里の糖質について見ていきましょう。こちらも値は公表していませんので、推定値でご紹介します。

種類糖質(100gあたり)
雷鳥の里65.3g
ウエハース73.8g

雷鳥の里100gに含まれる糖質は65.5gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量の目安は40gですので、糖質もかなり高いことが分かります。とはいえ、こちらも1個くらいであれば10g以下の糖質しか含まれていません。

あまりお腹にたまるお菓子ではないので、積極的におすすめはできません。それでも食事でしっかりと糖質量をコントロールできるのであれば、糖質オーバーにならないように気をつけながら食べるようにしましょう。

雷鳥の里の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

高カロリー高糖質の雷鳥の里ですが、ダイエットをしている人が気になる脂質はどうなのでしょう?脂質制限でも食べることはできるのでしょうか?

種類脂質(100gあたり)
雷鳥の里25.6g
ウエハース14.0g

雷鳥の里100gに含まれる脂質は25.6gです。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、この値を大きく上回っています。それでも1個に含まれる脂質は3.1gですので、これくらいならそれほど気にする必要はありません。

ただし、脂質は多すぎても少なすぎてもいけません。食事での脂質摂取量が少ないときを選んで食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.