1. ダイエットレスキュー
  2. グッズ加圧・着圧シェイプヴィクトリーは効果なしで痩せない?嘘と悪い口コミ

2018/06/07更新

シェイプヴィクトリーは効果なしで痩せない?嘘と悪い口コミ

女性の足

下半身は上半身に比べて痩せにくいと言われます。そのため、下半身痩せにはハードなトレーニングや過酷な食事制限が必要と思われがちですが、今話題の「シェイプヴィクトリー(Shape Victory)」があれば話は別です。

これは下半身痩せやウエストを細くするために作られたハイウエストタイプのスパッツで、なんと“履いて歩くだけ”でダイエットをサポートしてくれます。

それなのにモニター成功率は97.9%、満足度は96.8%と非常に高く、SNSでも話題沸騰中です。「本当に履いて歩くだけで痩せるの?」と半信半疑な方は、ぜひこれから紹介するシェイプヴィクトリーの秘密をチェックしてみてください!

みんなの口コミをチェック!

〇と×

みんなの口コミをチェックしていきましょう。

悪い口コミはある?ない?

まずは悪い口コミからです。

取り扱い注意

★★☆☆☆ 母に「あんた少し痩せたら?」と言われ、履いて歩くだけのシェイプビクトリーを買ってみました。履き方とかを見なかった私も悪いんだと思いますが、キツかったので無理にグイイーッと引っ張ると、一か所が割けてしまいビリビリーッと破れてしまいました。値段の割にもろいようなので皆さんも取り扱いには注意した方がいいですよ。 そうめんさん

歩くときに違和感がある

★★☆☆☆ シェイプヴィクトリーは締め付けが強く、履いて歩くだけでも少しずつ体重が落ちます。今まで試したサプリやスムージーよりよっぽど効果が高かったのには驚きました。しかし、ノンリスクなわけじゃないです。締め付けが強いせいで歩くときにやや違和感を感じます。それと、普通のスパッツに比べて値段が高すぎるのもマイナスポイントでした。 BIRDさん

効果なし

★☆☆☆☆ こちらの商品を着用し始めてから1か月以上がたちます。きちんと毎日、学校に行くときに着用してましたけど、脚が細くなったり、ウエストがくびれたりはまったくないです。締め付けも強いと言えば強いかな?くらいのもので、本当に効果があるレベルなのか疑ってしまいます。皆さんのレビューを見ていると、締め付けが強いという意見もあるようですので個人的にサイズが合わなかっただけかもしれませんが、イマイチな商品でした。 キノコノコさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミも紹介しますよ。

履いていて気持ちのいい商品

★★★★★ 他の方が仰られるような「キツさ」とか「締め付けの強さ」を感じることは無かったです。というよりも、適度な締め付けが絶妙で気持ちいいです。履いているだけで腰回りをマッサージされているみたいです。履き始めてからはたるんでいたお尻がキュッと引き締まったのと、お腹がほっそりしてきましたね。個人的には気持ちよくダイエットできる、今年度ベストアイテムでした。 AGGEさん

長時間の着用も大丈夫でした

★★★★★ 前に使っていた着圧レギンスは加圧力が強くて、2時間も履いていると足が痛くなってしまったんです。しかし、シェイプヴィクトリーは仕事が始まってから終わるまで、10時間くらい着けっぱなしでも痛くなりません。何なら途中で着けているのを忘れてしまうくらいです(笑)長時間着用の成果か、前のレギンスでは実感できなかった足痩せとぽっこりお腹の解消が出来て大満足です! グリグリさん

こっそりダイエット

★★★★☆ ダイエットと言えばサプリや青汁、も考えたんですけど、会社の人と一緒に食事をするので、飲む系だとバレちゃうなと思って履くだけのこちらにしました。(ダイエットって他の人にはなるべく知られたくないですよね!)これなら生地が薄いので普段着の下にも簡単に履けますし、少しずつ細くなっていくんで今のところ周りにバレることはありません。 おやつは300円さん

こんな悩みにシェイプヴィクトリーは効果的?

脚に触れる女性

シェイプヴィクトリーは以下のような悩みに効果的だと思われます。

  • 太い下半身をすっきりさせたい人
  • ぽっこりお腹を解消したい人
  • 綺麗な腹筋に魅力を覚える人
  • 産後に気になる骨盤の歪みを改善したい人
  • たるんだお尻をシェイプアップしたい人
  • おしゃれを楽しみたい人
  • 猫背を改善したい人
  • 楽にダイエットしたい人

女子としては少しでも楽にダイエットしたいですよね?辛い運動とか食事制限とかしたくありませんし・・・。特に効果が無かった時のショックが大きすぎますし・・・。

だからこそ“履いて歩くだけ”のシェイプヴィクトリーをオススメします。履いて歩くだけなのに、ぽっこりお腹や下半身太り、お尻のたるみなどの解消が狙えちゃいますよ。

あまりの簡単さに信用しきれないかもしれませんが、350人を対象としたモニター調査では、322人が効果を実感しており、2週間で「太ももが平均-5.2cm」「ヒップが平均-7.9cm」「ウエストが平均-5.6cm」という驚異の結果が出たようです。

最大変化ではなく、平均変化率というのがミソですね。中には残念ながら効果を実感できなかった方もいますが、350人中322人とほとんどの方が何かしらの効果を実感したわけですから、これは期待できそうですよね?

シェイプヴィクトリーの特徴と期待できる効果

シェイプヴィクトリーの特徴と期待できる効果を見ていきましょう。

履いて歩けば燃焼運動

ウォーキングする女性

何といっても注目したいのは、シェイプヴィクトリーが「履いて歩くだけ」でダイエットをサポートしてくれる部分でしょう。スクワットでもなければ、ジョギングでもない。本当に歩くだけですから、出勤時や散歩の時に着用すればOKです。

それだけで脂肪燃焼を促したり、骨盤を整えるようアプローチしてくれます。だからこそ多くの方が継続し、効果を実感しているんです。スパッツタイプですので、スカートとの組み合わせもありですね。このように使いやすいのもポイントでしょう。

グランドクロスラインで骨盤を整える

他の着圧スパッツとは違い、独自開発の新技術「グランドクロスライン」が搭載されているのも特徴のひとつですね。これは従来品と違い、加圧部分を十字に配置することで全方向からバランスよく圧がかかるよう設計されたもので、骨盤を整える力があるとされます。

骨盤を整える、つまり歪みが改善されると以下のような効果を実感しやすいと思われます。

  • ぽっこりお腹の解消
  • 太もものスッキリ化
  • ヒップアップ
  • 猫背の解消
  • X,O脚の改善

一言でまとめるなら、スラッとしたスッキリボディを目指すことができる、と言ったところでしょうか。なお、グランドクロスラインは特許出願中の新技術です。つまり、他の商品で同等の効果を期待するのは難しいでしょう。

360度骨盤補正と姿勢補正

お腹に手をあてる女性

シェイプヴィクトリーは骨盤周りを引き締める360度骨盤補正効果も有するとされます。これによって骨盤の歪みをケアするのはもちろんのこと、姿勢の改善もサポートしてくれます。

デスクワーカーにありがちな猫背。何とか直したいと思って姿勢を正しても、いつの間にか前屈姿勢に戻っちゃいますよね?そんな方こそ、シェイプヴィクトリーの姿勢補正効果に期待してみましょう!

アラウンドハイウエストTYPEで太ももやヒップも刺激

太もものサイズを測る女性

シェイプヴィクトリーはスパッツタイプですが、アラウンドハイウエストTYPEを採用しており、ウエスト部分もしっかり包み込んでくれます。

そのため、脂肪のつきやすいお腹周り痩せもしっかりサポートしてくれますし、当然ながらヒップや太もも部にも適切な加圧を加えます。

つまり、腹部から膝上まで、お肉が気になりやすい部位全体にダイエット効果が期待できるわけです!

3つの加工で臭いケア、燃焼サポート

下記3つの加工をしているのも注目ポイントです。

  • 銀イオンナノ加工
  • ゲルマニウム加工
  • チタン加工

銀は臭いケアとして有名な素材です。消臭剤に含まれることもあるので、ご存知の方も多いでしょう。これが気になる汗の臭いをケアしてくれますので、長時間の着用も安心です。

また、ゲルマニウムやチタンには脂肪燃焼や体温上昇をサポートする力があります。

ちょっと心配なデメリット・危険性について

止める女性

普通のスパッツと違って着圧が強いため、心配になる気持ちも分かりますが、使われているのはナイロンやポリウレタンなど一般的な素材ですから、基本的に危険性はありませんよ。

ただ、極端に着圧が強かったり、材質が肌に合わないと、かぶれ、かゆみ等が出るかもしれません。その場合は使用を中止し、症状によっては医師等へ相談してください。

シェイプヴィクトリーの販売会社について

高層ビル

シェイプヴィクトリーの販売会社も確認しておきましょう。

販売会社
会社名株式会社グローアス
運営責任者原 将太
住所〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15
電話番号0570-05-5685

株式会社グローアスは他にもいくつかのダイエット用品を販売している会社ですね。特定商取引のページを見ると、支払方法から返品交換まで丁寧に記載されており、いい感じの印象をうけます。これといっておかしな記載も見られませんし、特に心配することもないでしょう。

使い方や効果的なタイミングは?

仕事中の女性

シェイプヴィクトリーの使い方は非常に簡単です。履いて歩くだけ。出勤時や登校時、散歩タイム、休日のお出かけなどなど。今から歩くぞ、というタイミングの前には着用するよう心がけてください。

知っておきたいQ&Aがこちら

ポイントを教える女性

知っておきたいQ&Aをまとめてみました。

Q1.効果が出るまでどのくらいかかりますか?

A1.350人を対象としたモニターでは多くの方が2週間で効果を実感していますが、個人差はありますので、少し長い目で見ておきましょう。

Q2.サイズはどうなっていますか?

A2.サイズは下記のワンサイズです。

【サイズ】
M~L:ウエスト(64~77cm)/ヒップ(87~100cm)

それなりに伸縮性があるため、ひとつのサイズでも幅があります。

Q3.素材はなんですか?

A3.「ナイロン85%」「ポリウレタン13%」「綿2%」に「ゲルマニウム」「チタン」「銀」が配合されています。

Q4.履くだけですか?

A4.履いて歩くことで脂肪燃焼などをサポートするアイテムです。

お得に購入できる方法はある?

貯金箱

シェイプヴィクトリーをお得に購入するなら、セット販売を利用するのがオススメです。

セット販売価格(税抜)送料
1枚のみ2,980円864円
3枚セット8,940円無料
5枚セット14,900円無料

※5枚セットは代引き手数料も無料

1枚だと送料を含めて4,000円近くなるのに対して、3枚セットなら送料無料、5枚セットなら送料と代引手数料が無料になります。

送料の有無もありますが、どちらにしても洗い替えが必要ですので3枚以上は必須でしょう。3枚にするか、5枚にするかは悩みどころですね。

個人的には余裕を持って5枚セットをおすすめしたいところですが、毎日しっかり洗濯する人なら3枚でもなんとかなるかもしれません。自分のライフスタイルや着用タイミングを考えつつ、検討してみてください。

まとめ

今回は履いて歩くだけのシェイプヴィクトリーを紹介しました。いかがでしたか?

本商品はモデルさんも愛用すると言われる商品で、各種メディアや雑誌でも紹介されているんですよ。さらに医師、医学博士の井上久雅さん曰く「履いて歩けば、トレーニング効果でキレイ痩せも期待できます」「産後の骨盤ケアにもおすすめです」とのこと。

下半身太りやぽっこりお腹、お尻のたるみなどが気になる方は、毎日の出勤や登校、散歩などにシェイプヴィクトリーをプラスしてみませんか?

シェイプヴィクトリー

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.