1. ダイエットレスキュー
  2. 食品kiriのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

kiriのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

本場ヨーロッパの味を、手軽に楽しむことが出来るクリームチーズのkiri。小さな頃から大好きという人も多いのではないでしょうか。ケーキ作りに利用することもあるkiriですが、とても栄養価の高いチーズですのでカロリーや糖質が気になりますよね。

ここではそんなkiriのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエット中にkiriを食べてもいいのかどうかについて説明します。

kiriのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、kiriのカロリーから見ていきましょう。一般的にチーズはカロリーが高い食品ですが、クリームチーズのkiriにはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー
kiri クリームチーズ(100g)334kcal
kiri クリームチーズ(1個18g)61kcal
kiri ハーブ&ガーリック(1個18g)61kcal
kiri & スティック(1パック35g)102kcal

100gのkiriに含まれているカロリーは334kcalです。ブロックタイプのkiriは200gですので、1箱食べると668kcalも摂取することになります。実際にそれだけの量を食べる人はいないと思いますが、基本的にはかなり高カロリーだということを知っておいてください。

とはいえポーションタイプは1個18gしかありませんので、カロリーも61kcalです。これくらいなら問題なく食べられますが、おやつだと思うと量が足りませんよね。おやつに食べるなら「キリ&スティック」1パックがおすすめです。

kiriの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にkiriの糖質を見ていきましょう。kiriは糖質量を公開していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質
kiri クリームチーズ(100g)4.2g
kiri クリームチーズ(1個18g)0.3〜1.5g
kiri ハーブ&ガーリック(1個18g)0.4〜1.2g
kiri & スティック(1パック35g)8.7g

100gのkiriに含まれる糖質量は4.2gしかありません。スタンダードな糖質制限をしている人が1食で摂取していい糖質は40gまでです。それと比べて十分に低い値です。ポーションタイプでも1個2g以下ですので、安心して食べられるくらいの低糖質です。

ただし、「キリ&スティック」はスティック部分が小麦粉で出来ていますので、糖質はやや高めの値になります。NGというほどの値ではありませんが、スティックが入ったことで糖質制限向きではなくなりますので注意してください。

kiriの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。kiriにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう?

種類脂質
kiri クリームチーズ(100g)31.4g
kiri クリームチーズ(1個18g)5.7g
kiri ハーブ&ガーリック(1個18g)5.8g
kiri & スティック(1パック35g)6.3g

100gのkiriに含まれている脂質は31.4gもあります。女性が1食で摂取する脂質の目安は16.2gですので、その倍近い値になります。ポーションタイプでも1個で6g近い脂質を摂ることになりますので、あまりおすすめできません。

ただし、脂質は少なすぎてもよくありません。ある程度はしっかり摂取しておきたいので、食事で脂質が少ないなと感じたときなどに、それを補うためにkiriを食べるのは問題ありません。食事とバランスを取りながら食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2020 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.