1. ダイエットレスキュー
  2. 食品キーマカレーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

キーマカレーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

キーマカレー

ひき肉をたっぷり使ったキーマカレーが大好きという人いますよね。普通のカレーライスよりもしっかり食べた気になれますので、満腹感もしっかりあります。でもひき肉とはいえ、お肉をたっぷり使っているので、ダイエット中の人はカロリーや糖質が気になりますよね。

ここではキーマカレーのカロリーや糖質をご紹介しながら、キーマカレーがダイエットに適しているかどうかについて説明します。

キーマカレーのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、キーマカレーのカロリーについて見ていきましょう。一般的にカレーライスは高カロリーというイメージがありますが、キーマカレーはどうでしょう?

種類カロリー(1食あたり)
キーマカレー710kcal
カレーライス862kcal

キーマカレーの量やレシピによって多少違いはありますが、1食分のカロリーはおよそ710kcalです。同じくカレーライス1食分と比べると、ややカロリーは低めです。それでも女性が1食で摂取するカロリーの目安である583kcalを大きく上回っています。

男性は1食で767kcalが目安ですので問題ありませんが、女性は食べる前、もしくは食べた後に軽く運動をして摂取カロリーを消費しましょう。それが難しいときや運動が嫌だという人は、キーマカレーはダイエットが終わるまでガマンしましょう。

キーマカレーの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にキーマカレーの糖質について見ていきましょう。カレーライスは糖質制限と相性がよくない料理のひとつですが、どれくらいの糖質が含まれているのでしょう。

種類糖質(1食あたり)
キーマカレー106.7g
カレーライス124.5g

キーマカレー1食分に含まれている糖質は106.7gです。一般的なカレーライスと比べると糖質も少なめですが、それでもかなり多くの糖質が含まれています。スタンダードな糖質制限をする場合には、1食あたりで摂取していい糖質量は40gまでです。

キーマカレーを食べると、そのあとしばらくは糖質を大幅に減らさなくてはいけなくなります。キーマカレーでも糖質制限には適していませんので、糖質制限をしている場合は、絶対に食べないようにしましょう。

キーマカレーの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。キーマカレーの脂質についても見ていきましょう。

種類脂質(1食あたり)
キーマカレー18.4g
カレーライス26.5g

キーマカレーに含まれている脂質は18.4gです。女性が1食で摂取する脂質の目安は16.2gですので、少しオーバーしています。脂質が気になる女性が食べるときには、次の食事で脂質が少なめになるように調整しましょう。

男性は十分許容範囲内に収まりますので、気にせず食べてください。ただし大盛りにしたり、サイドメニューを注文したりすると、脂質オーバーになる可能性がありますので、食べ過ぎには注意してください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.