1. ダイエットレスキュー
  2. 食品こくまろカレーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

こくまろカレーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

カレールーにはいくつもの種類がありますが、価格も安くて味もしっかりしているこくまろカレーが好きだという人も多いかと思います。でもダイエットをしていると、カレーは太ってしまうのではないかと心配になりますよね。

ここではそんなこくまろカレーのカロリーや糖質をご紹介しながら、こくまろカレーがダイエットに適しているかどうかを説明します。

こくまろカレーのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまずこくまろカレーのカロリーを見ていきましょう。こくまろカレーにはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(1皿17.6gあたり)
こくまろカレー <甘口>91kcal
こくまろカレー <中辛>90kcal
こくまろカレー <辛口>91kcal

こくまろカレー1食分に含まれるカロリーは約90kcalです。思った以上に低いと感じたかもしれませんが、これはこくまろカレーのルーに含まれるカロリーです。ライスや具材のカロリーが含まれていませんので、カレーライスとなったときには800kcal以上になることもあります。

基本的にカレーライスは高カロリーで、カロリー制限ダイエットには向いていない料理です。どうしてもこくまろカレーを食べたいときは、ご飯の代わりに糖質ゼロ麺やキャベツなどを利用するか、しっかり運動をしてカロリーを消費するようにしましょう。

こくまろカレーの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にこくまろカレーの糖質について見ていきましょう。こくまろカレーは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1皿17.6gあたり)
こくまろカレー <甘口>7.3g
こくまろカレー <中辛>7.3g
こくまろカレー <辛口>7.2g

こくまろカレー1食分に含まれている糖質量は7.2〜7.3gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食あたりに摂取していい糖質量は40gまでです。7.2g程度ならまったく問題ないと言いたいところですが、こちらもカレーライスにしたときには80gくらいの糖質量になります。

これでは完全に糖質オーバーです。こちらもライスが高糖質になる理由ですので、どうしても食べたい場合は、カロリー制限と同じように、糖質ゼロ麺やキャベツなどに置き換えて、1食分の糖質量を減らすようにしましょう。

こくまろカレーの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人はカロリーや糖質だけでなく、脂質も気になりますよね。こくまろカレーにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(1皿17.6gあたり)
こくまろカレー <甘口>6.5g
こくまろカレー <中辛>6.4g
こくまろカレー <辛口>6.4g

こくまろカレー1食分に含まれている脂質は6.4g前後です。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、多くもなく少なくもない値です。カレーライスとなったときには、この倍くらいの脂質量になりますが、それでもまだ余裕があります。

脂質だけ気になるという人は、こくまろカレーなら問題なく食べることができます。ただし、具材次第で脂質がアップすることもありますので、具材には脂身の少ないお肉を選ぶように注意しましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.