1. ダイエットレスキュー
  2. 食品カルビーフルグラのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

カルビーフルグラのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

フルグラ

スーパーでは1人1袋までと制限がつくほど人気のカルビーフルグラ。忙しい朝でも手早く食べることができ、何よりもたくさんの栄養を摂取できます。このため、ダイエット効果を期待して、朝ごはんに食べている人もいると思います。でも実際のところ、カルビーフルグラにダイエット効果はあるのでしょうか?

ここではそんなカルビーフルグラのカロリーや糖質をご紹介しながら、カルビーフルグラがダイエットに適しているのかどうかについて説明します。

カルビーフルグラのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、カルビーフルグラのカロリーについて見ていきましょう。いくつかの種類がラインナップされていますので、人気の高い商品のカロリーも含めてご紹介します。

種類カロリー(1食50gあたり)
フルグラ220kcal
フルグラ チョコクランチ&バナナ224kcal
フルグラ くるみ&りんごメープル味226kcal
フルグラ ざく切りイチゴ222kcal
フルグラ 糖質25%オフ234kcal
マイグラ225kcal

1食分のカルビーフルグラに含まれているカロリーは220〜234kcalです。ヨーグルト200gに合わせても340〜354kcalですので、1食分を食べたくらいではカロリーオーバーになることはありません。食べる量をきちんとコントロールできれば、太るということは考えられません。

むしろ女性が1食で摂取するカロリーの目安である583kcalを大きく下回っていますので、カロリー不足で力が入らなくなることのほうが不安です。ゆっくりと時間をかけて体に負荷のかからないダイエットを目指すなら、もう1品増やして、もう少しカロリーを補いましょう。

カルビーフルグラの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にカルビーフルグラの糖質を見ていきましょう。炭水化物がベースとなっている食品ですので、とても糖質が高そうですが、実際のところはどうなのでしょう?

種類糖質(1食50gあたり)
フルグラ31.6g
フルグラ チョコクランチ&バナナ31.0g
フルグラ くるみ&りんごメープル味29.8g
フルグラ ざく切りイチゴ30.3g
フルグラ 糖質25%オフ17.8g
マイグラ30.1g

糖質25%オフのフルグラを除けば、1食分に含まれている糖質は30g前後です。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでです。このため、数字上は問題なく食べることができます。とはいえ、間食などで糖質を摂取するかもしれませんので、できるだけ糖質量は減らしたいですよね。

そういう人は糖質25%オフのフルグラを選ぶようにしましょう。12gくらい糖質量が減りますので、糖質量を気にすることなく食べることができます。ただし、食べ過ぎは糖質オーバーになりますので、適量を守るように心がけましょう。

カルビーフルグラの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。カルビーフルグラにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう?

種類脂質(1食50gあたり)
フルグラ7.7g
フルグラ チョコクランチ&バナナ8.3g
フルグラ くるみ&りんごメープル味8.9g
フルグラ ざく切りイチゴ8.3g
フルグラ 糖質25%オフ12.2g
マイグラ8.6g

糖質25%オフのカルビーフルグラ以外は、すべて9g以下の脂質量です。ところが、糖質25%オフの場合は12.2gもの脂質を摂取することになります。糖質も脂質も両方を減らすのは難しいため、糖質か脂質のどちらを優先するか考えて選ぶようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.