1. ダイエットレスキュー
  2. 食品焼きそばUFOのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

焼きそばUFOのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

ダイエットをしていても、ときどき無性に焼きそばUFOを食べたくなることありませんか?とても濃い味で食べると絶対太りそうでガマンしている人も多いかと思います。でも本当に焼きそばUFOはダイエットに向いていないのでしょうか?

ここではそんな焼きそばUFOのカロリーや糖質をご紹介しながら、焼きそばUFOを食べると太ってしまうのか、それとも痩せられるのかを説明します。

焼きそばUFOのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、焼きそばUFOのカロリーから見ていきましょう。カロリー制限をしている人が焼きそばUFOを食べることができるのかご紹介します。

種類カロリー(1食あたり)
焼きそばUFO556kcal
焼きそばプチUFO278kcal
焼きそばUFO大盛714kcal
焼きそばUFO 湯切りなし あんかけ中華風焼そば546kcal
焼きそばUFO 湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば491kcal
焼きそばUFO 上海オイスター焼そば564kcal
焼きそばUFO ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば728kcal

焼きそばUFOにはバリエーションがいくつかありますが、シンプルなもので556kcalあります。女性が1食で摂取するカロリーの目安が583kcalですので、思ったよりも低いのではないでしょうか?焼きそばUFOを1個食べたくらいで太ってしまうということはありません。

ただし、大盛りになると700kcalを超えてしまいます。男性ならそれでも問題ありませんが、おにぎりなどを追加すると完全にカロリーオーバーです。決して低カロリーというわけではありませんので、ダイエット中はできるだけ控えて、どうしても食べたいときだけ食べるようにしましょう。

焼きそばUFOの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次に焼きそばUFOの糖質を見ていきましょう。焼きそばUFOは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1食あたり)
焼きそばUFO82.6g
焼きそばプチUFO40.7g
焼きそばUFO大盛107.1g
焼きそばUFO 湯切りなし あんかけ中華風焼そば70.7g
焼きそばUFO 湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば71.4g
焼きそばUFO 上海オイスター焼そば70.6g
焼きそばUFO ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば91.1g

焼きそばUFOに含まれる糖質量は、最も少ないプチUFOでも40.7gあります。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでです。プチUFOでもその値を超えていますので、他の種類もすべてNGです。

糖質制限では小麦粉製品がNGですので、小麦粉が原料の焼きそばはもちろん食べることができません。これは焼きそばUFOに限ったことではなく、どんな焼きそばでも基本的には食べられませんので、大好きだという人も糖質制限でダイエットが完了するまでガマンしましょう。

焼きそばUFOの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質が気になると思いますが、脂質を抑えたいという人もいますよね。焼きそばUFOにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(1食あたり)
焼きそばUFO20.9g
焼きそばプチUFO10.8g
焼きそばUFO大盛26.3g
焼きそばUFO 湯切りなし あんかけ中華風焼そば25.6g
焼きそばUFO 湯切りなし 大辛あんかけ風焼そば19.1g
焼きそばUFO 上海オイスター焼そば27.2g
焼きそばUFO ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば34.5g

焼きそばUFOに含まれている脂質はプチUFOで10.8gと少なめですが、その他は少ないもので19.1gもあります。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、その値を上回っています。男性なら21.3gが目安ですので、種類によっては食べることができますが、女性は食べるならプチUFOにしておきましょう。

脂質は少なすぎてもいけませんが、1品でこれだけの脂質が含まれていると、脂質が含まれている他の食品を食べられなくなります。そうなると栄養バランスをとるのが難しくなりますので、頻繁に食べるのはあまりおすすめできません。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.