1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ジーマのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

ジーマのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

ジーマ

爽快感のあるお酒としてリキュールとして、人気の高いジーマ。ビールは苦手だけど、ジーマなら飲めるという人も多いのではないでしょうか。ところが、一般的にリキュールはダイエットにあまり適していないお酒とされています。ジーマにはどれくらいのカロリーや糖質が含まれているのでしょう。

ここではジーマのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエットをしている人でも飲むことができるかどうかについて説明します。

ジーマのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ジーマのカロリーを見ていきましょう。リキュールとはいえあまり甘さのないお酒ですので、低カロリーだと嬉しいですよね。どれくらい含まれているかチェックしていきます。

種類カロリー(100mlあたり)
ジーマ45kcal
ジーマ ピンク プレミアム46kcal

ジーマ100mlに含まれるカロリーは45kcalです。ピンクプレミアムですと46kcalですが、ほとんど変わりません。ジーマは1瓶275mlですので、1瓶で約124kcal摂取することになります。これくらいならダイエット中でもそれほど気になる値ではありません。

ただし、2本飲んでしまうとカロリーは単純に倍です。そうなると、食事の量を減らしたり、運動を増やすなどして調整が必要になってきます。カロリー制限でダイエットをしている人は、1瓶までに抑えておきましょう。

ジーマの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にジーマの糖質を見ていきましょう。リキュールに分類されるジーマにはどれくらいの糖質が含まれているのでしょう。

種類糖質(100mlあたり)
ジーマ6.5g
ジーマ ピンク プレミアム6.5g

ジーマは糖質の値も炭水化物の値も公表していませんので、あくまでも推定値ですが、100mlあたり約6.5gの糖質が含まれています。1瓶で換算すると約17.9gです。

スタンダードな糖質制限をする場合に、1食で摂取していい糖質量は40gまでです。このうち17.9gもお酒で摂取するのはあまりおすすめできません。糖質制限でダイエットをしている人は、糖質の少ないウイスキーや焼酎などを飲むようにしましょう。

ジーマの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。ジーマにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(100mlあたり)
ジーマ0.0g
ジーマ ピンク プレミアム0.0g

ジーマに含まれる脂質は0gです。脂質が気になる人でも問題なく飲むことができます。ただし、ジーマに限らずほとんどのお酒に脂質は含まれていません。ジーマだけが特別に脂質が少ないというわけではありません。

また、脂質が0gとはいえ、たくさん飲むと判断が鈍り、おつまみなどで脂質を摂ってしまうことがあります。そうならないようにするためにも、1度に飲む量は1本程度にしておきましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.