1. ダイエットレスキュー
  2. 食品酔わないウメッシュのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

酔わないウメッシュのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

お酒を飲んではいけないけど、雰囲気だけでもお酒を楽しみたい。そういう人はノンアルコール飲料を選んで飲んでいますよね。でもノンアルコールビールは味もいまいちなので、しっかり美味しい酔わないウメッシュを愛飲している人も多いかと思います。

でも梅酒そのものはカロリーも糖質も高いので、ダイエットをしている人は酔わないウメッシュを飲んでもいいのかどうか悩みますよね。ここではそんな酔わないウメッシュのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエット中に飲んでいいのかどうかについて説明します。

酔わないウメッシュのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、酔わないウメッシュのカロリーを見ていきましょう。梅酒同様に高カロリーなのかチェックしていきましょう。

種類カロリー(100mlあたり)
酔わないウメッシュ42kcal
ウメッシュ68kcal

酔わないウメッシュ100mlに含まれるカロリーは42kcalです。同じチョーヤのウメッシュに含まれるカロリーが68kcalですので、2/3以下に抑えられています。ただし、1缶が350mlありますので、全て飲んでしまうと147kcal摂取することになります。

女性が1食で摂取するカロリーの目安が583kcalですので、147kcalもドリンクで摂取するのがあまりおすすめできません。飲む前もしくは飲んだ後にしっかり運動できたときなら問題ありませんが、特に運動をしていないときは太ってしまいますので、ダイエット中は飲まないようにしましょう。

酔わないウメッシュの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次に酔わないウメッシュの糖質を見ていきましょう。酔わないウメッシュは糖質量を公表していませんが、食物繊維はほぼ含まれていませんので、ここでは炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(100mlあたり)
酔わないウメッシュ10.5g
ウメッシュ10.5g

酔わないウメッシュ100mlに含まれる糖質量は10.5gです。これは350ml換算すると約36.8gの糖質が含まれている計算になります。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量が40gまでですので、ドリンクの糖質量としてはNGです。

酔わないウメッシュは原材料に砂糖を使っていますので、どうしても糖質量は高くなってしまいます。糖質が気になるという人は、酔わないウメッシュを飲まないようにしましょう。また、梅酒も同じく糖質量が高いため、糖質制限中は避けるようにしましょう。

酔わないウメッシュの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけではなく脂質も気になりますよね。酔わないウメッシュに、どれくらいの脂質が含まれているのか見ていきましょう。

種類脂質(100mlあたり)
酔わないウメッシュ0.0g
ウメッシュ0.0g

酔わないウメッシュに含まれる脂質はゼロです。酔わないウメッシュは、脂質の含まれない梅と砂糖、そして炭酸を原材料としています。脂質はまったく含まれていませんので、脂質が気になるという人でも、問題なく飲むことができます。

とはいえ、ドリンクの多くが脂質をあまり含んでいません。酔わないウメッシュだけが特別脂質制限向きというわけではありませんので、脂質が気になる人の選択肢のひとつくらいに考えておきましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.