1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ウメッシュのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/05/14更新

ウメッシュのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

ビールやハイボールがあまり得意でないという人は、お酒の場で梅酒を注文していたりしますよね。梅酒なら飲めるということで、家ではウメッシュを常備しているという人もいるかと思います。でも、梅酒はたくさんの砂糖を使って作りますので、ダイエット中の人はカロリーや糖質が気になりますよね。

ここではそんなウメッシュのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエットをしているときに梅酒を飲んでいいのかどうかについて説明します。

ウメッシュのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ウメッシュのカロリーから見ていきましょう。砂糖をたくさん使っている梅酒から作られたお酒は、やはりカロリーも高いのでしょうか。

種類カロリー(100mlあたり)
ウメッシュ68kcal
さらりとした梅酒スパークリング55kacl
ゆずッシュ52kcal

ウメッシュ100mlに含まれるカロリーは68kcalです。それほど多くない量に思えますが、1缶が350mlだとすると、238kcalも摂取することになります。女性が1食で摂取するカロリーの目安が583kcalですので、お酒だけでそれだけのカロリーを摂るのはNGです。

どうしても飲みたい場合は250ml缶にするか、さらりとした梅酒スパークリングやゆずッシュのようなカロリーがやや低めのお酒を選ぶようにしましょう。もちろん飲んでいいのは1缶だけです。それ以上は太ってしまうので、カロリー制限中は飲まないようにしましょう。

ウメッシュの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にウメッシュの糖質を見ていきましょう。ウメッシュは糖質量を公表していませんが、食物繊維はほぼ含まれていませんので、ここでは炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(100mlあたり)
ウメッシュ10.5g
さらりとした梅酒スパークリング8.0g
ゆずッシュ8.1g

ウメッシュ100mlに含まれる糖質量は10.5gです。350ml缶に換算すると約36.8gの糖質が含まれているという計算になります。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量が40gまでですので、もちろん糖質オーバーです。

250ml缶でも糖質が多すぎますし、梅酒スパークリングやゆずッシュでも許容範囲内とはいえないくらいの高糖質です。糖質制限中は、焼酎やウイスキーといった、糖質の含まれていない蒸留酒ベースのお酒を選ぶようにしましょう。

ウメッシュの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけではなく脂質も気になりますよね。ウメッシュにはどれくらいの脂質が含まれているのか見ていきましょう。

種類脂質(100mlあたり)
ウメッシュ0.0g
さらりとした梅酒スパークリング0.0g
ゆずッシュ0.0g

ウメッシュに含まれる脂質は0gです。ウメッシュの原材料は梅、砂糖、酒精ですので、材料の段階から一切脂質が含まれていません。このため、脂質が気になるという人でも問題なく飲むことができます。

ただし、飲みすぎると判断が鈍って、揚げ物やナッツ類などの脂質が高い食べ物を口にしてしまう可能性があります。酔いすぎないように、自分をコントロールできる範囲内で、ウメッシュを楽しむようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.