1. ダイエットレスキュー
  2. 食品クリアアサヒのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

クリアアサヒのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

クリアアサヒ

ビールよりも食事に合うということで、クリアアサヒを好んで飲んでいる人いますよね。お財布にも優しい新ジャンルのお酒ですので、ついつい何本も飲んでしまうという人も多いのではないでしょうか。でも、たくさん飲んでしまうとカロリーや糖質が気になりませんか?

ここではそんなクリアアサヒのカロリーや糖質をご紹介しながら、クリアアサヒを飲むと太ってしまうのか、それとも痩せられるのかについて説明します。

クリアアサヒのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、クリアアサヒのカロリーについて見ていきましょう。何本も飲んでしまってもカロリーオーバーしないのか、それとも飲み過ぎには注意すべきなのかチェックしていきましょう。

種類カロリー(100mlあたり)
クリアアサヒ45kcal
クリアアサヒ プライムリッチ51kcal
クリアアサヒ 贅沢ゼロ 39kcal

クリアアサヒにはいくつかの種類がありますが、最もカロリーの高いプライムリッチで51kcal、贅沢ゼロで39kcalです。これは100mlの値ですので、350ml缶で計算すると、それぞれ178.5kcalと136.5kcalです。

決して低い値ではありませんので、ダイエットをしているなら贅沢ゼロを選びたいところです。贅沢ゼロにしても、2本飲むとカロリーオーバーです。カロリー制限でダイエットをしている人は、贅沢ゼロ1本までと決めて飲むようにしましょう。

クリアアサヒの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にクリアアサヒの糖質を見ていきましょう。クリアアサヒにはどれくらいの糖質が含まれているのでしょう。

種類糖質(100mlあたり)
クリアアサヒ3.2g
クリアアサヒ プライムリッチ3.8g
クリアアサヒ 贅沢ゼロ 0.0g

通常のクリアアサヒには100mlで3.2gの糖質が含まれています。たった3.2gと思うかもしれませんが、350ml缶で計算すると11.2gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量が40gですので、11.2gもお酒で摂るのはNGです。

贅沢ゼロなら糖質が含まれていませんので、糖質制限ダイエットをしている人はこちらを選ぶようにしましょう。カロリーも低めですので、2~3本くらい飲んでも太ることはありません。ただし、糖質制限でも極端にカロリー摂取すると太りますので、飲み過ぎには注意してください。

クリアアサヒの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。クリアアサヒにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(100mlあたり)
クリアアサヒ0.0g
クリアアサヒ プライムリッチ0.0g
クリアアサヒ 贅沢ゼロ 0.0g

クリアアサヒはどの種類も脂質ゼロです。脂質が気になる人でも問題なく飲むことができます。とはいえ、これはクリアアサヒに限ったことではありません。お酒はカルーアミルクのようなカクテルでもない限り、基本的には脂質が含まれていません。

重要なのはクリアアサヒの脂質ではなく、おつまみの脂質です。ナッツ類や揚げ物を選ぶと、せっかくクリアアサヒで脂質を抑えても、おつまみから脂質を摂取してしまいます。脂質が気になるという人は、できるだけ低脂質のおつまみを食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.