1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ゴディバショコリキサーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

ゴディバショコリキサーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

ダイエットをしている人でも、なかなか甘いものの誘惑には勝てませんよね。普段飲むことのないゴディバショコリキサーが目の前にあるのに、ガマンできる人はほとんどいないかと思います。もしかしたら、それほどカロリーも高くないのでは?そう期待している人もいるかもしれません。

ここではそんなゴディバショコリキサーのカロリーや糖質をご紹介しながら、ゴディバショコリキサーがダイエットに適しているかどうかを説明します。

ゴディバショコリキサーのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ゴディバショコリキサーのカロリーから見ていきましょう。チョコレートたっぷりのドリンクにはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(1杯あたり)
ホワイトチョコレート27%&バニラ286kcal
ミルクチョコレート31%377kcal
ダークチョコレート72%361kcal
ダークチョコレート85%361kcal
ホワイトチョコレート 宇治抹茶298kcal
ミルクチョコレート キャラメル・サレ339kcal
ホットショコリキサー ミルクチョコレート31%292kcal
ホットショコリキサー ダークチョコレート72%295kcal

種類ごとにカロリーに違いがありますが、コールドドリンクで350kcal、ホットドリンクで300kcalくらいになっています。女性が1食で摂取するカロリーの目安が583kcalですので、ゴディバショコリキサーだけでその半分以上あります。

とてもカロリーが高いドリンクですので、カロリー制限ダイエット中の飲み物としては適していません。飲むと確実に太ってしまいますので、ダイエットを終わらせたときのご褒美としてとっておくようにしましょう。

ゴディバショコリキサーの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にゴディバショコリキサーの糖質量を見ていきましょう。甘くて砂糖もたくさん使っているゴディバショコリキサーの糖質量はどれくらいあるのでしょう?

  • ゴディバショコリキサーの糖質:不明

残念ながらゴディバショコリキサーの糖質量は公表されていません。レシピも複雑ですので推定することも難しいのですが、確実に言えるのは糖質がかなり高いということです。

一般的なチョコレートドリンクは100mlで16gくらいの糖質が含まれています。ゴディバショコリキサーは200ml以上ありますので、32g以上の糖質量は確実にあります。これは明らかに糖質オーバーですので、糖質制限中は飲まないようにしましょう。

ゴディバショコリキサーの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。ゴディバショコリキサーにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

  • ゴディバショコリキサーの脂質:不明

脂質も残念ながら公表されていません。一般的なチョコレートドリンクの脂質は100mlで5g前後ですので、ゴディバショコリキサー1杯ですと10g以上は摂取することになります。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、ドリンクでの脂質摂取として明らかに多すぎます。

糖質も脂質も値がはっきりしないものは、ダイエット中には口にしないのがベストです。脂質や糖質が気になる人は、ゴディバショコリキサーを飲まないようにしてください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.