1. ダイエットレスキュー
  2. 食品プレミアムボスのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

プレミアムボスのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

最高級品のコーヒー豆を使って作られた缶コーヒーのプレミアムボス。缶コーヒーとはいえ味にこだわりたい人は、通常のボスよりもこちらの方が好きなのではないでしょうか。甘みも抑えられていますので、実はカロリーや糖質が少ないのではないかと、期待している人もいるかもしれません。

ここではプレミアムボスのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエット中でも飲んでもいいのかどうかについて説明します。

プレミアムボスのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、プレミアムボスのカロリーから見ていきましょう。甘さが控えめになっているので、カロリーも低めになっているのでしょうか。

種類カロリー(100gあたり)
プレミアムボス32kcal
プレミアムボス 微糖19kcal
プレミアムボス ザ・ラテ47kcal
プレミアムボス 超深煎りプレミアム33kcal

プレミアムボス100gに含まれるカロリーは32kcalです。通常の缶コーヒーも同じようなカロリーですので、甘さが控えめでもしっかりとカロリーはあります。とはいえ、1缶185g飲んでも59.2kcalしかありませんので、1本飲んだくらいでは太りません。

ただし、1日何本も飲んでいるとカロリーが積み重なって太ってしまいます。1日1本に抑えておくか、微糖を選んで1日2本までにしておきましょう。それ以上はカロリーオーバーになりますので、ブラックコーヒーなどのカロリーゼロの商品を選びましょう。

プレミアムボスの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にプレミアムボスの糖質を見ていきましょう。プレミアムボスは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(100gあたり)
プレミアムボス6.3g
プレミアムボス 微糖2.9g
プレミアムボス ザ・ラテ6.2g
プレミアムボス 超深煎りプレミアム6.0g

プレミアムボス100gに含まれる糖質量は6.3gです。1缶185gで計算すると約11.7gの糖質を摂取することになります。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量が40gまでと決まっています。プレミアムボスはその1/4以上ありますので、できるだけ飲まないようにしたいところです。

糖質制限中は基本的に砂糖がNGですので、砂糖を使って味付けされている缶コーヒーは買わないでください。どうしても飲みたいのであれば、微糖を選ぶようにしてください。もちろん微糖でも飲んでいいのは1日1本までです。そこで摂取した糖質は必ず食事で差し引くようにしましょう。

プレミアムボスの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。プレミアムボスにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(100gあたり)
プレミアムボス0.5g
プレミアムボス 微糖0.0〜1.5g
プレミアムボス ザ・ラテ1.8g
プレミアムボス 超深煎りプレミアム0.7g

プレミアムボスは乳加工品を使っていますが、含まれている脂質量はそれほど多くありません。100mlで0.5gですので1缶で1gもありません。ただしプレミアムボス ザ・ラテは牛乳成分が多くなりますので、他の商品よりも脂質が高めですので気をつけてください。

もし食事での脂質を摂りすぎた場合には、少量とはいえ脂質オーバーになってしまう可能性があります。食事での脂質摂取量を考えて、飲んでいいかどうかの判断をしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.