1. ダイエットレスキュー
  2. 食品いろはす桃のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

いろはす桃のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

最近はコンビニやスーパーに行くと、味付きのミネラルウォーターが並んでいますよね。いろはすも桃やみかん、りんごなどたくさんの味を楽しむことができます。ベースは水だからもしかしてダイエットに適しているかもと期待している人もいますよね。

ここではそんないろはす桃のカロリーや糖質をご紹介しながら、いろはす桃がダイエットに適しているかどうかについて説明します。

いろはす桃のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、いろはす桃のカロリーを見ていきましょう。原材料に糖類が含まれていますが、カロリーにどのような影響をあたえるのでしょう。

種類カロリー(100mlあたり)
いろはす白桃19kcal
いろはすみかん日向夏&温州18kcal
いろはすりんご17kcal
いろはす天然水0kcal

いろはす桃100mlに含まれているカロリーは19kcalです。いろはすみかんやりんごと比べると、ややカロリーは高めですが、ほとんど差はありません。19kcalですので、いろはす桃はダイエットに適していると言いたいところですが、555mlのペットボトル1本飲むと、約105kcalも摂取することになります。

たった105kcalと考える人もいるかもしれませんが、105kcal分は食事から差し引かないと、カロリーオーバーで太ってしまいます。たまに飲むくらいならいいのですが、しっかり痩せようと思うのであれば、カロリーゼロの普通のミネラルウォーターを選んでください。

いろはす桃の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にいろはす桃の糖質を見ていきましょう。いろはす桃は糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(100mlあたり)
いろはす白桃4.8g
いろはすみかん日向夏&温州4.6g
いろはすりんご4.3g
いろはす天然水0.0g

100mlのいろはす桃に含まれる糖質量は4.8gです。555ml換算すると26.64gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量が40gまでと決まっています。水分補給で26.64gも糖質を摂取するのは完全にNGです。

いろはす桃はミネラルウォーターの感覚で飲んでしまいますが、ほとんどジュースのようなものだと考えてください。ダイエットには適していない飲み物ですので、糖質制限ダイエットをしている人は、絶対に飲まないようにしましょう。

いろはす桃の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。いろはす桃にはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(100mlあたり)
いろはす白桃0.0g
いろはすみかん日向夏&温州0.0g
いろはすりんご0.0g
いろはす天然水0.0g

いろはす桃には脂質が含まれていません。ベースがミネラルウォーターで、糖類や桃エキスなどを加えているだけですので、脂質が入る要素がまったくありません。脂質を気にせずに飲むことができますので、脂質を減らしたいと考えている人には最適です。

ただし、飲み過ぎはカロリーも糖質も多く摂取することになりますので、脂質をカットしても太ってしまう可能性があります。脂質だけが気になるという人も、1日1本くらいを目安にして、それ以外は通常のミネラルウォーターを選びましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.