1. ダイエットレスキュー
  2. 食品グリーンダカラのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

グリーンダカラのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

仕事中や運動中の水分補給。できれば体にいいものにこだわったドリンクを使いたいですよね。そんな人におすすめなのがサントリーのグリーンダカラです。グリーンダカラは体にやさしい原材料を使っていますので、安心して飲むことができるドリンクです。

ただ、グリーンダカラはジューズですので、ダイエットをしてる場合は太ってしまわないか心配ですよね。ここではグリーンダカラのカロリーや糖質をご紹介しながら、グリーンダカラがダイエットに向いているかどうかについて説明します。

グリーンダカラのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまずグリーンダカラのカロリーを見ていきましょう。グリーンダカラは3種類ありますが、それぞれにどれくらいカロリーが違うかチェックしましょう。

種類カロリー(100mlあたり)
グリーンダカラ20kcal
グリーンダカラ やさしい麦茶0kcal
グリーンダカラ すっきりしたトマト(100gあたり)23kcal

通常のグリーンダカラは100mlで20kcal。すっきりしたトマトは100gで23kcalです。やさしい麦茶は原材料にこだわってはいるものの麦茶には変わりありませんので0kcalです。ダイエットをしているのであれば、おすすめは0kcalのやさしい麦茶です。

とはいえ、グリーンダカラでも500mlのペットボトル1本飲んでも100kcalです。軽く運動をした後などであれば問題なく飲むことができます。ただし、運動をまったくせずに毎日飲むと太ってしまう可能性がありますので、その場合は食事をやや減らすか、麦茶を選びましょう。

グリーンダカラの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にグリーンダカラの糖質を見ていきましょう。グリーンダカラは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(100mlあたり)
グリーンダカラ4.9g
グリーンダカラ やさしい麦茶0.0g
グリーンダカラ すっきりしたトマト(100gあたり)5.5g

グリーンダカラ100mlの糖質量は4.9gです。500mlで換算すると24.5gです。すっきりしたトマトは5.5gですので、1缶350gで換算すると19.25gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gですので、いずれも水分補給の糖質量としてはNGです。

ヘルシーなように思えて、実は糖質がたくさん使われているドリンクですので、糖質制限中には飲まないようにしましょう。ただし、やさしい麦茶は糖質が含まれていません。こちらは糖質を気にせず水分補給に活用してください。

グリーンダカラの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。グリーンダカラにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(100mlあたり)
グリーンダカラ0.0g
グリーンダカラ やさしい麦茶0.0g
グリーンダカラ すっきりしたトマト(100gあたり)0.0g

グリーンダカラは3種類ともに脂質ゼロです。このため脂質だけが気になるという人なら、問題なく飲むことができます。グリーンダカラは原材料にこだわっているという点と、熱中症対策などに適しているという点が優れているドリンクです。そこに魅力を感じる人で脂質以外が気にならないという人は、積極的に利用しましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.