1. ダイエットレスキュー
  2. 食品リアルゴールドのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

リアルゴールドのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

もうひと踏ん張り頑張りたいときに、リアルゴールドを飲むという人いますよね。小さな缶の中にエネルギーがギュッと詰まっているようで、飲んだ瞬間から元気が湧いてくるのを実感する人もいるかと思います。でもそこまで効果があると、カロリーや糖質の値が気になります。

ここではそんなリアルゴールドのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエット中にリアルゴールドを飲んでも大丈夫なのかどうかについて説明します。

リアルゴールドのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、リアルゴールドのカロリーから見ていきましょう。リアルゴールドにはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(100mlあたり)
リアルゴールド56kcal
リアルゴールド ワークス56kcal
リアルゴールド シャープアップ56kcal
リアルゴールド スーパーリフレッシュ レモン44kcal
クス フルーツパンチ44kcal
リアルゴールド ウコン56kcal
リアルゴールド 牡蠣ウコン52kcal
リアルゴールド ゼリー(100gあたり)100kcal

リアルゴールドゼリーを除けば、リアルゴールドのカロリーは100mlで44〜56kcalです。普通の炭酸ジュースと変わりません。160ml缶なら84kcalしかありませんので、ダイエット中でもそれほど摂取カロリーを気にする必要はありません。

ただ300ml缶や500mlのペットボトルの商品などは、摂取カロリーが100kcalを大きく超えてしまいます。毎日飲んでいると確実に太りますので、ダイエット中のドリンクとしてはおすすめできません。疲労回復のためどうしても飲みたいときは、160ml缶1本だけにしておきましょう。

リアルゴールドの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

それでは次にリアルゴールドの糖質を見ていきましょう。リアルゴールドは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(100mlあたり)
リアルゴールド14.0g
リアルゴールド ワークス14.0g
リアルゴールド シャープアップ14.0g
リアルゴールド スーパーリフレッシュ レモン11.0g
クス フルーツパンチ11.0g
リアルゴールド ウコン8.0g
リアルゴールド 牡蠣ウコン8.0g
リアルゴールド ゼリー(100gあたり)25.0g

リアルゴールド100mlに含まれる糖質は8〜14gで、商品ごとにバラツキがあります。ただ、いずれの商品も1本飲むと10g以上の糖質を摂取することになりますので、糖質制限中のドリンクとしては適していません。

ただ、どうしても飲まないと頑張れないというときもあるかと思います。そういうときには160ml缶を1本飲んで、その後の食事で糖質をできるだけ減らすようにしましょう。それでも、何日も続けると栄養バランスが崩れてしまいます。基本的には糖質制限中に飲まないようにしましょう。

リアルゴールドの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。リアルゴールドにどれくらいの脂質が含まれているかもチェックしておきましょう。

種類脂質(100mlあたり)
リアルゴールド0.0g
リアルゴールド ワークス0.0g
リアルゴールド シャープアップ0.0g
リアルゴールド スーパーリフレッシュ レモン0.0g
クス フルーツパンチ0.0g
リアルゴールド ウコン0.0g
リアルゴールド 牡蠣ウコン0.0g
リアルゴールド ゼリー(100gあたり)0.0g

リアルゴールドはどの種類にも脂質は含まれていません。このため、脂質だけが気になるという人であれば、問題なく飲むことができます。とはいえ、リアルゴールドに限らず、ほとんどのドリンクが脂質を含んでいません。脂質が気になるからといって、リアルゴールドにこだわる必要はありません。

また低脂質でも高カロリーですので、カロリーが脂肪の燃焼の妨げになります。しっかり痩せたいのであれば、カロリーも糖質も抑えたドリンクがおすすめです。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.