1. ダイエットレスキュー
  2. 食品デカビタのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

デカビタのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

ローヤルゼリーエキス配合のデカビタC。ビタミンもしっかり摂れるため、疲れたときの栄養補給に利用している人も多いかと思います。飲むと元気が湧いてもうひと踏ん張りできる気がします。でもそれくらいエネルギーになるということは、カロリーの値が気になりますよね。

ここではそんなデカビタのカロリーや糖質をご紹介し、飲むと太ってしまうのか、それとも痩せることができるのかについて説明します。

デカビタのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、デカビタのカロリーから見ていきましょう。エネルギーが詰まっていて、飲むと太りそうですがどうなのでしょう?

種類カロリー(100mlあたり)
デカビタC54kcal
デカビタC ダブルスーパーチャージ49kcal
デカビタC ゼロ0kcal
デカビタC ダブルスーパーチャージ ゼロ0kcal
デカビタC ゼリー(100gあたり)85kcal

デカビタCにはいくつかの種類がありますが、通常の商品とダブルスーパーチャージは100mlで50kcal前後あります。デカビタCは通常210mlですので、1本飲んだときの摂取カロリーは113.4kcalです。ダブルスーパーチャージは500mlですので245kcalです。

通常のデカビタCならまだ許容範囲内ですが、ダブルスーパーチャージはカロリーオーバーです。ただデカビタCにはカロリーゼロの商品もありますので、ダイエット中の人はそちらを選ぶようにしましょう。

デカビタの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にデカビタCの糖質を見ていきましょう。デカビタCは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(100mlあたり)
デカビタC13.5g
デカビタC ダブルスーパーチャージ12.2g
デカビタC ゼロ0.9g
デカビタC ダブルスーパーチャージ ゼロ0.9g
デカビタC ゼリー(100gあたり)21.1g

通常のデカビタC100mlに含まれる糖質は13.5gです。210ml換算すると28.35gで、かなりの糖質量が含まれているのが分かります。ダブルスーパーチャージはさらに高糖質で500mlのペットボトル1本分飲むと61gです。

スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでです。そこから考えると通常のデカビタCもダブルスーパーチャージも糖質オーバーです。糖質が気になる場合も、ゼロシリーズを選ぶようにしましょう。

デカビタの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。デカビタにはどれくらいの脂質が含まれているのか見ていきましょう。

種類脂質(100mlあたり)
デカビタC0.0g
デカビタC ダブルスーパーチャージ0.0g
デカビタC ゼロ0.0g
デカビタC ダブルスーパーチャージ ゼロ0.0g
デカビタC ゼリー(100gあたり)0.0g

いずれの商品も脂質は含まれていません。このため、脂質だけが気になる人ならどれを選んでも問題ありません。とはいえ、体重を減らしたいのであればカロリーも糖質も少ないものを選びたいところです。基本的にはどれを飲んでも問題ありませんが、脂質が気になる人もできればゼロシリーズを飲むようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.