1. ダイエットレスキュー
  2. 食品エスカップのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

エスカップのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

体が疲れてきたと感じたときに、栄養ドリンクのエスカップを手にする人いますよね。飲むと集中力が高まって、仕事の効率が上がるという人もいるかと思います。ただ、力が出てきて元気になる人もいますので、かなりの高カロリードリンクではないかと気になりますよね。

ここではそんなエスカップのカロリーや糖質をご紹介しながら、エスカップを飲むと太ってしまうのかどうかについて説明します。

エスカップのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、エスカップのカロリーをご紹介します。エスカップにはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(100mlあたり)
エスカップ75kcal
エスカップC100068kcal
エスカップE72kcal

残念ながらエスカップはカロリーの値を公表していません。このため3種類のカロリーを推定値としてご紹介します。いずれも100mlで約70kcalです。これは一般的な栄養ドリンクと同等で、特別に高い値でも低い値でもありません。

毎日飲むと、カロリーが積み重なっていくのであまりおすすめできませんが、本当に疲れたときに飲むくらいであれば問題ありません。ただし、飲み過ぎはもちろんNGです。どんなに疲れていても1日1本までに抑えておきましょう。

エスカップの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にエスカップの糖質を見ていきましょう。エスカップにはどれくらいの糖質が含まれているのでしょう。

  • エスカップの糖質:不明

残念ながらこちらも公表されていません。一般的な栄養ドリンクのに含まれる糖質量は100mlで12g程度ですので、同じくらいであることが予想されますが、はっきりとした値は分かりません。仮に12gだとすれば、こちらもやや高い値ですので、常用はおすすめできません。

糖質制限の場合は、スタンダードなもので1食で摂取していい糖質量が40gまでと決められています。糖質の摂取量が血糖値の上昇に影響しますので、この40gというのは厳密に守りたいところです。そういう意味でも糖質量がはっきりしないエスカップは原則として飲まないようにしてください。

エスカップの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。エスカップにはどれくらいの脂質が含まれているのか見ていきましょう。

  • エスカップの脂質:不明

脂質も残念なことにその値が公表されていません。ただ、乳成分が含まれているわけではありませんので、基本的には脂質はまったく含まれていないと考えて構いません。このため、脂質だけが気になるというのであれば問題なく飲むことができます。

ただし、ダイエット中のドリンクとしては、このようにまったく情報のないものは避けるようにしましょう。他に栄養成分がはっきりしているドリンクはいくらでもありますので、摂取量を管理するためにも、そちらを選ぶようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.