1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ごはんですよのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

ごはんですよのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

ごはんですよ

ごはんのおともの定番中の定番であるごはんですよ。これだけでごはんを何杯でもおかわりできるという人もいますよね。でも原材料に水飴や砂糖を使っていますので、ダイエット中の人はカロリーや糖質が気になるかと思います。

ここではそんなごはんですよのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエット中にごはんですよを食べてもいいのかどうかについて説明します。

ごはんですよのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、ごはんですよのカロリーから見ていきましょう。水飴や砂糖を使って作られていますが、カロリーは高いのでしょうか。

種類カロリー(1食10gあたり)
ごはんですよ!11kcal
ごはんですよ!しいたけのり9kcal

1食分10gに含まれるカロリーは通常のごはんですよで11kcal、しいたけのりで9kcalです。100g換算すると無視できない値ですが、実際に1食で使う量を考えると、まったく気にする必要のないカロリー量です。カロリー制限をしている人でも問題なく食べることができます。

ただし、ごはんですよのカロリーが低くても、ごはんそのものにはカロリーが多く含まれています。何杯もお代りしていたら、確実に太ってしまいます。カロリー制限ダイエットをしているなら、1食1膳で腹八分目を心がけましょう。

ごはんですよの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にごはんですよの糖質を見ていきましょう。糖質制限では砂糖や水飴はNGですが、ごはんですよの商品としてはどれくらいの糖質になるのでしょう。

種類糖質(1食10gあたり)
ごはんですよ!2.1g
ごはんですよ!しいたけのり1.5g

ごはんですよ10gに含まれる糖質は2.1gです。しいたけのりなら1.5gですが、いずれも糖質制限中でも問題なく食べることができます。ただし、糖質ゼロというわけではありませんので、食べ過ぎには注意してください。

また、糖質制限をしている人に言うまでもありませんが、当然ごはんと一緒に食べるのはNGです。ごはんはお茶碗1杯でも糖質オーバーになります。たまご焼きに使ったり、納豆と合わせて食べたりするなど、糖質を摂らないように工夫してください。

ごはんですよの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。ごはんですよの脂質はどれくらいあるのでしょう?

種類脂質(1食10gあたり)
ごはんですよ!0.0g
ごはんですよ!しいたけのり0.0g

ごはんですよの脂質は0gです。このため脂質が気になるという人でも食べることができます。大量に使わなければ、カロリーも糖質も脂質も少ないのがごはんですよの特徴です。どんなダイエット方法にも適した食材ですので、積極的に活用していきましょう。

ただし、脂質は少なすぎてもいけませんので、他の料理でしっかりと脂質を補うようにして、脂質不足にならないように注意してください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.