1. ダイエットレスキュー
  2. 食品ララクラッシュのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/07更新

ララクラッシュのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

1個に1.6gもの食物繊維が含まれていて、ダイエットにも最適なララクラッシュ。さらにカロリーも抑えられていますので、小腹が空いたときなどに食べている人も多いのではないでしょうか。でも実際にどれくらいのカロリーや糖質を含んでいるかを、きちんと把握している人はあまりいませんよね。

ここではそんなララクラッシュのカロリーや糖質をご紹介しながら、ララクラッシュが本当にダイエットに向いているのかどうか説明します。

ララクラッシュのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまずララクラッシュのカロリーを見ていきましょう。ララクラッシュにはどれくらいのカロリーが含まれているのでしょう。

種類カロリー(1個24gあたり)
ララクラッシュ ぶどう味8kcal
ララクラッシュ マスカット味8kcal
ララクラッシュ オレンジ味7kcal
ララクラッシュ パイナップル味7kcal
ララクラッシュ メロン味7kcal

ララクラッシュ1個に含まれるカロリーは7〜8kcalです。かなり低カロリーですよね。ララクラッシュは食物繊維の難消化性デキストリンを原材料に使っています。難消化性デキストリンは90〜95%が小腸で消化されずに大腸まで到達し、その半分が吸収されることなく排出されます。

7〜8kcalくらいであれば、いくら食べても簡単には太りません。ダイエット中の間食に最適なお菓子ですので、カロリー制限ダイエットをしている人は、積極的に利用しましょう。

ララクラッシュの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にララクラッシュの糖質を見ていきましょう。ララクラッシュは食物繊維が多く含まれますので、糖質も低そうですが、実際のところどうなのでしょう。

種類糖質(1個24gあたり)
ララクラッシュ ぶどう味2.5g
ララクラッシュ マスカット味2.6g
ララクラッシュ オレンジ味2.7g
ララクラッシュ パイナップル味2.2g
ララクラッシュ メロン味2.3g

ララクラッシュに含まれる糖質は、種類ごとにバラツキがありますが、いずれも1個あたり3g以下です。これくらいの糖質量なら、糖質制限中の間食に食べても問題ありません。ただし糖質ゼロというわけではありませんので、たくさん食べると糖質摂取量が増えてしまいます。

糖質制限ダイエットをしている人は1回に1個、1日2〜3個くらいまでにしておきましょう。2個までならどの味でもかまいませんが、3個食べたいならできるだけ糖質の少ないものを選びましょう。パイナップル味やメロン味がおすすめです。

ララクラッシュの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。ララクラッシュにどれくらいの脂質が含まれているのか見ていきましょう。

種類脂質(1個24gあたり)
ララクラッシュ ぶどう味0.0g
ララクラッシュ マスカット味0.0g
ララクラッシュ オレンジ味0.0g
ララクラッシュ パイナップル味0.0g
ララクラッシュ メロン味0.0g

ララクラッシュに含まれる脂質は0gです。どの味にも脂質は含まれていませんので、脂質が気になるという人でも好きなように食べることができます。カロリーも糖質も少ないため、安心して食べることができます。

ただし、食物繊維が多く含まれているため、たくさん食べるとお腹が緩くなることもあります。その場合は量を減らすか、食べるのを控えるようにしてください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.