1. ダイエットレスキュー
  2. 食品リッツチーズサンドのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/19更新

リッツチーズサンドのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

リッツチーズサンド

ナビスコから発売されていたリッツチーズサンド。現在はモンデリーズ・ジャパンから発売されていますが、原材料やレシピが多少変わったということで、カロリーや糖質が気になるという人も多いかと思います。

ここではそんな新しいリッツチーズサンドのカロリーと糖質をご紹介しながら、リッツチーズサンドを食べると太るのか、それとも痩せるのかについて説明します。

リッツチーズサンドのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、リッツチーズサンドのカロリーを見ていきましょう。濃厚チーズが美味しいリッツチーズサンドですが、カロリーはどれくらいあるのでしょう。

種類カロリー(1枚あたり)
リッツチーズサンド49kcal
ルヴァンチーズサンド44kcal

リッツチーズサンド1枚に含まれるカロリーは49kcalです。ナビスコから新発売になったルヴァンチーズサンドと比べるとややカロリーは高めですが、ほぼ同じくらいのカロリーです。カロリーの値としてはそれほど高くはありませんが、2枚食べると100kcal近くになります。

カロリー制限中の間食としては100kcalまでにおさえたいところですので、カロリーが気になるという人は、1日2枚までにしておきましょう。それ以上食べると太ってしまいます。どうしても食べたいという人は、軽い運動をしてカロリーを消費した上で食べるようにしましょう。

リッツチーズサンドの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にリッツチーズサンドの糖質を見ていきましょう。リッツチーズサンドは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1枚あたり)
リッツチーズサンド4.7g
ルヴァンチーズサンド4.7g

リッツチーズサンド1枚に含まれている糖質量は4.7gです。これはルヴァンチーズサンドと同じ値です。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでですので、間食で4.7gなら問題ありませんが、2枚食べると9.4gですので無視できない値です。

糖質制限はしっかり食べられることが魅力のダイエット方法ですので、間食がたった2枚では足りないという人も多いかと思います。そういう場合は、リッツチーズサンドを食べずに、もっと糖質量の少ないお菓子を選びましょう。

リッツチーズサンドの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。リッツチーズサンドにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう。

種類脂質(1枚あたり)
リッツチーズサンド3.1g
ルヴァンチーズサンド2.5g

リッツチーズサンド1枚に含まれている脂質は3.1gです。ルヴァンチーズサンドよりもやや高めですが、ほぼ同じだと考えてください。女性が1食で摂取する脂質量の目安が16.2gですので、リッツチーズサンド1枚3.1gというのはやや高い値です。

とはいえ脂質は多すぎても少なすぎてもいけない栄養成分です。食事で脂質が少ない場合には、問題なく食べることができますが、脂質を食事で摂りすぎたという場合は、食べるのを控えるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.