1. ダイエットレスキュー
  2. 食品プレミアムクラッカーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/19更新

プレミアムクラッカーのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

プレミアムクラッカー

ヤマザキナビスコのライセンス契約終了で、リッツやオレオが新しくなったのは知っているかと思いますが、実はプレミアムクラッカーも、モンデリーズ・ジャパンが新製品として製造しています。原材料などに多少の違いがありますので、カロリーや糖質が気になりますよね。

ここではそんなプレミアムクラッカーのカロリーや糖質をご紹介しながら、新しくなったプレミアムクラッカーが太りやすいのか、それともダイエットに向いているかについて説明します。

プレミアムクラッカーのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、プレミアムクラッカーのカロリーについて見ていきましょう。比較のためにヤマザキのルヴァンクラシカルの値もご紹介します。

種類カロリー(1パックあたり)
プレミアムクラッカー(5枚30.1g)136kcal
ルヴァンクラシカル(6枚16.2g)76kcal

プレミアムクラッカー1パック5枚のカロリーは136kcalです。ルヴァンクラシカルと比べるとかなりカロリーが高めですが、これはプレミアムクラッカーが1枚で2枚分の大きさがあるためです。実際には10枚分のカロリーですので、いずれもカロリーはそれほど変わりません。

ただし、1パック開封するとすべて食べてしまうでしょうから、そう考えるとプレミアムクラッカーはカロリー制限ダイエットにはあまり適していません。好みが分かれるかとは思いますが、ダイエットをしている人は、ルヴァンクラシカルを選びましょう。

プレミアムクラッカーの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にプレミアムクラッカーの糖質を見ていきましょう。プレミアムクラッカーは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量としてご紹介します。

種類糖質(1パックあたり)
プレミアムクラッカー(5枚30.1g)21.8g
ルヴァンクラシカル(6枚16.2g)11.1g

プレミアムクラッカー1パック5枚の糖質量は21.8gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでですので、1パック全部食べてしまうと当然糖質オーバーで太ってしまいます。

糖質制限中は基本的に小麦粉製品がNGですので、プレミアムクラッカーだけでなくルヴァンクラシカルもNGです。しっかりと痩せたいのであれば、間食には糖質の少ないものを選んで食べるようにしてください。

プレミアムクラッカーの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。プレミアムクラッカーにはどれくらいの脂質が含まれているのでしょう?

種類脂質(1パックあたり)
プレミアムクラッカー(5枚30.1g)4.2g
ルヴァンクラシカル(6枚16.2g)2.9g

プレミアムクラッカー1パックに含まれる脂質は4.2gです。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、食事で脂質を抑えているなら許容範囲内に収まります。脂質は少なすぎてもいけませんので、無理に減らす必要はありません。

ただし、食事での脂質が多すぎるときにはプレミアムクラッカーを食べることで脂質オーバーになってしまいます。食事とのバランスを考えて食べるようにしてください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.