1. ダイエットレスキュー
  2. 食品鈴カステラのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/06/19更新

鈴カステラのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

鈴カステラ

コンビニで手軽に変えるお菓子として人気のある鈴カステラ。カステラの柔らかさと周りについた砂糖の甘さ。太りそうだと思いながらも、ついつい何個も口にしてしまいますよね。では実際のところ鈴カステラは食べると太ってしまうのでしょうか?

ここでは鈴カステラのカロリーや糖質をご紹介しながら、鈴カステラを食べると太るかどうかについて検証します。

鈴カステラのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまず、鈴カステラのカロリーを見ていきましょう。同じコンビニで購入できる人気のお菓子と比較しながらご紹介します。

種類カロリー(100gあたり)
鈴カステラ339kcal
ポテトチップス554kcal
ビスケット552kcal

鈴カステラ100gに含まれるカロリーは339kcalです。ポテトチップスやビスケットなどのお菓子と比べるとかなりカロリーは低めです。ただし、339kcalというのは低カロリーというわけではありません。それらのお菓子よりは少ないという程度です。

カロリー制限ダイエット中の間食は、100kcalまでにしておきたいところですが、コンビニで売られている鈴カステラは100~110gありますので、1袋全部食べると確実に太ります。どうしても食べたいという場合は、3~4回に分けて食べるようにしましょう。

鈴カステラの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次に鈴カステラの糖質を見ていきましょう。鈴カステラには糖質制限でNGとなっている小麦粉と砂糖が使われていますが、やはり糖質も多く含まれるのでしょうか。

種類糖質(100gあたり)
鈴カステラ68.8g
ポテトチップス54.7g
ビスケット62.6g

鈴カステラ100gに含まれる糖質は68.8gです。これはポテトチップスやビスケットよりも高い値です。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでですので、1袋全部食べると、2食分くらいは糖質をほとんど摂れなくなります。

1~2個くらいをつまむくらいなら問題ないのですが、間食として食べるのはNGです。これだけ糖質が高いと血糖値もかなり上がってしまいますので、糖質制限中は鈴カステラを食べるのはガマンしてください。

鈴カステラの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

高カロリー高糖質の鈴カステラですが、脂質だけが気になるという人なら食べることができるのでしょうか?鈴カステラの脂質量も見ていきましょう。

種類脂質(100gあたり)
鈴カステラ3.6g
ポテトチップス35.2g
ビスケット27.6g

鈴カステラ100gに含まれる脂質量は3.6gです。女性が1食で摂取する脂質の目安が16.2gですので、これくらいの脂質量ならほとんど問題ありません。脂質だけは減らしたいという人にはおすすめのお菓子です。

ただし、脂質がゼロというわけではありませんので、食べ過ぎには注意してください。食事でどれくらいの脂質を摂ったのかきちんと計算して、余裕があるようでしたら鈴カステラを食べるようにしましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.