1. ダイエットレスキュー
  2. 食品クロワッサンたい焼きのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/07/10更新

クロワッサンたい焼きのカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

クロワッサンたい焼き

クロワッサンの生地と甘いザラメ、そしてたっぷりのあんこが詰まったクロワッサンたい焼き。ダイエットをしているときでも無性に食べたくなりますよね。でも、食べてから「太ってしまうかも」と後悔している人もいるのではないでしょうか。

ここではそんなクロワッサンたい焼きのカロリーや糖質をご紹介しながら、ダイエット中でもクロワッサンたい焼きを食べてもいいのかどうか説明します。

クロワッサンたい焼きのカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまずクロワッサンたい焼きのカロリーから見ていきましょう。見た目からして高カロリーですが、普通のたい焼きよりも高カロリーなのでしょうか。

種類カロリー(1個あたり)
クロワッサンたい焼き不明
たい焼き232kcal

クロワッサンたい焼きの正確なカロリーは分かりません。1個あたり340kcalというような情報もありますが、商品ごとにサイズが違いますし、何よりもどのお店でもカロリーを公表していません。ただはっきりしているのは普通のたい焼きよりも高カロリーということだけです。

通常のたい焼きもサイズによって違いますが、一般的には1個あたり232kcalくらいとされています。カロリー制限中の間食では100kcal以下が理想ですので、これよりもかなりの高カロリーが予想されるクロワッサンたい焼きは絶対にNGです。カロリー制限ダイエット中は食べないようにしましょう。

クロワッサンたい焼きの糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にクロワッサンたい焼きの糖質を見ていきましょう。小麦粉と砂糖を大量に使用したクロワッサンたい焼きはどれくらいの糖質が含まれているのでしょう。

種類糖質(1個あたり)
クロワッサンたい焼き不明
たい焼き38.3g

残念ながらクロワッサンたい焼きは糖質の値も分かりません。27g程度という情報もありますが、通常のたい焼きの糖質が38.3gだと考えると、クロワッサンたい焼きの糖質がそんなに少ないわけがありません。

もし仮に27gだとしても、スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでですので、糖質制限でももちろんNGです。それ以上の糖質が予想されますので、糖質制限中もクロワッサンたい焼きを食べないようにしてください。

クロワッサンたい焼きの脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。クロワッサンたい焼きの脂質量はどれくらいあるのでしょう。

種類脂質(1個あたり)
クロワッサンたい焼き不明
たい焼き3.3g

カロリーや糖質と同様にクロワッサンたい焼きの脂質は分かりません。クロワッサン生地はバターと大量に使っていますので、かなりの高脂質なことが想定できますが、性格な値は分かりません。脂質は多すぎても少なすぎてもいけませんので、このような脂質がはっきりしない食べ物は口にしないようにしましょう。

ダイエットにおいては、どの方法でもきちんと決められた範囲内にコントロールすることが重要です。クロワッサンたい焼きのように、その値が推定値でしか分からないものは食べないようにしてください。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.