1. ダイエットレスキュー
  2. 食品カンロ飴のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

2018/07/10更新

カンロ飴のカロリーや糖質が気になる!太る?痩せる?

noimage

甘さだけでなくかすかなしょっぱさがあり、舐めていても飽きることのないカンロ飴。懐かしい味についつい手を出してしまいますが、1個が他の飴よりも大きいので、食べてしまうと太ってしまうのではないかと心配している人もいますよね。

ここではそんなカンロ飴のカロリーや糖質をご紹介しながら、カンロ飴を舐めると太ってしまうのかどうかについて説明していきます。

カンロ飴のカロリーは高め?太る?痩せる?

カロリーのイメージ画像

それではまずカンロ飴のカロリーから見ていきましょう。砂糖だけでなく醤油も原材料に使っているカンロ飴のカロリーはどれくらいあるのでしょう。

種類カロリー(1粒あたり)
カンロ飴(7.2g)27.9kcal
パイン飴(4.8g)18.7kcal
塩飴(3.7g)14kcal

カンロ飴1粒に含まれるカロリーは27.9gです。パイン飴や塩飴などよりもカロリーが高いのは、単純に1粒が大きいためです。どの飴も味付けに使っている原材料が違いますが、基本的には砂糖を溶かして作っていますので、100gあたりのカロリーはそれほど変わりません。

1粒で27.9gですので、カロリー制限ダイエットをしているときは、1日3粒くらいまでを食べてもいい目安にしてください。何粒食べても飽きないので、ついつい多く舐めてしまいがちですが、それだけカロリーを摂取することになりますので、食べ過ぎには注意しましょう。

カンロ飴の糖質は?糖質制限ダイエット向き?

糖質のイメージ画像

次にカンロ飴の糖質を見ていきましょう。糖質制限では砂糖がNGですが、その砂糖を大量に使用しているカンロ飴も同じくNGなのでしょうか?

種類糖質(1粒あたり)
カンロ飴(7.2g)7.0g
パイン飴(4.8g)4.7g
塩飴(3.7g)3.6g

カンロ飴1粒に含まれる糖質量は7gです。スタンダードな糖質制限をする場合、1食で摂取していい糖質量は40gまでですので、カンロ飴1粒くらいなら許容範囲内に収まりますが、それだけ食事での糖質量を減らさなくてはいけなくなります。

食事で糖質量を減らそうとすると栄養バランスが崩れてしまいます。このため、糖質制限中はできるだけカンロ飴を購入しないでください。どうしても舐めたくなったら、1日1粒だと決めて、それ以上は絶対に舐めないようにしましょう。

カンロ飴の脂質はどれくらい?

脂質のイメージ画像

ダイエットをしている人は、カロリーや糖質だけでなく脂質も気になりますよね。カンロ飴の脂質量がどれくらいなのか見てみましょう。

種類脂質(1粒あたり)
カンロ飴(7.2g)0.0g
パイン飴(4.8g)0.0g
塩飴(3.7g)0.0g

カンロ飴は脂質が含まれる食材を原材料に使っていませんので、もちろん脂質ゼロになります。脂質だけが気になるという人なら、どれだけ食べても構いません。他の飴の脂質もゼロであることから分かりますように、飴には基本的に脂質が含まれていませんので安心して舐めてください。

ただし、ダイエットを意識して脂質制限をしているのであれば、やはり食べすぎないように気をつけましょう。いくら脂質がゼロでも、カロリーを摂取しすぎると太ってしまいます。しっかり痩せたいなら、カロリー制限同様に1日3粒までを食べる目安にしておきましょう。

あなたも誰かをダイエットレスキュー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

© 2019 ダイエットレスキュー All Rights Reserved.